

クワガタ2号 

オークションを見ていたら、またまた昔欲しかったクワガタ発見!
値段も∑(=゚ω゚=;) マジ!?っていうくらい安かったので早速購入

偶然又仙台の方で速攻で届きました。

今回購入したのは↓
ニジイロ


ニジイロクワガタ!!♂


ニジイロ♀

こっちは♀

以前見た時には3万とか5万とか値段付いていたのに
今は1/10になってるんですね~

このテカリ加減がなんとも魅力的で、魅了されてしまいました。
しかしワクテカしてるσ( ̄。 ̄) オイラを横目で見ながら、

ハルチが一言「なんかゴキブリぽいよね・・キモイ」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

うううっ確かにクワガタぽく無いけど、ゴキはあんまりだ~
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

繁殖しやすい種なのか良くわからないけど、挑戦して
みたいと思います。


久々のディスカスの話題ですが、本日は水換えの日!
という事で水槽2本の水換えをしましたが、
60ワイド水槽は調子が良くなってきたものの、
苔がすざまじいのです。(緑も茶も)

90cmの排水をお風呂ポンプで抜きながら、60ワイドの
苔掃除にはげんでおりました。

あまりの苔だらけに時間も忘れひたすら擦る。そして又擦る!

やっと綺麗になって来たあたりに、ゴボッゴボッガーーッっと
凄い音がしている事に気づき、振り返ってみると

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

90cm水槽の水が・・・・水が・・・・空状態に・・・

残されてた水深は1cm~2cmディスカス達は真横になり
クルクルと変な泳ぎ方をしている。(〇o〇;)

やべ~苔取りに夢中になってる間に、水抜き過ぎた!

しかしこのような状態で焦ってるはずなのに、不思議と
おかしな考えが・・・

「早く水入れなきゃ!いや待てよこの状態をデジカメで撮る方が
先ではないか?ブログに載せなきゃ!」

一瞬デジカメに手が伸びそうになりましたが、真横でクルクル泳ぐ
ディスカスに我に返り、慌てて水を入れました・・・

100%近い水換えになってしまったので、ゆっくり水を
入れましたが1匹調子を崩してしまい、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
しております。

次回からは底に吸水モーターが着かないように工夫しなきゃな~

みなさんも気をつけて下さいね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



クワガタ到着

今年は外国産クワガタの飼育にチャレンジしてみようかと
オークションを見ていましたが、昔から欲しかったけど
高くて買う事ができなかった固体が、安価で沢山販売されて
いるのを見て、ビックリ!!

ワイルド物ではなく国内ブリード物ですが、十分魅力的!

子供の頃からクワガタ大好きで、昆虫図鑑をみては
「これほしい~」と夢を見ていましたが、今のご時世ネットや
ホームセンターで安価で間単に購入できるんですね~

しかも種類も豊富。散々悩んで今回購入したのは
「ペレン産メタリフェルアカホソクワガタ」

tk2000さんが飼育中のギラファも魅力的でしたが、同じ物を
飼育してもつまらないかな?っと思い購入決定!

仙台の住む方からの購入でしたのであっという間に届き
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら開封

ペレン産メタリフェル


なんかメタリックな輝きとでかいハサミ・・・・
すすすすすげ~~~~すげよ~( ノД`)

初めて見る生きた個体に感動してしまいました。
繁殖も容易なそうですので、少し頑張ってみようかな!
などと思ってます。

ま~手はかからないので、今の自分にはちょうど良い感じ

なんかディスカスを購入できないストレスが、クワガタに
向かってるような気がします。。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。忙しい時期を早く脱出したい・・

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
