

すず3ヶ月 そして再び。。。

すずが我が家に来てから1ヶ月が過ぎ生後3ヶ月になりました。

最近のすずはと言うと元気丸出し

ご飯も食べまくり・・・・元気を余しているわけで。。

迷惑をしているのは先住犬2匹

suzu1.jpg

絡まれないように、すずの目を見ません

suzu2.jpg

噛まれても我慢する大人なラムを尻目に

s-IMGP3124.jpg

やりたい放題 

そして5分後 また・・・

s-IMGP3132.jpg


今度はリン狙いか・・・

s-IMGP3134.jpg

しかし世間はそんなに甘くない

s-IMGP3138.jpg

小さいすずには良い犬社会勉強になってるようです。。。

しかし喧嘩してるかと思っていれば5分後には

s-s-IMGP3152.jpg

どうやら3匹、仲良しなようだ・・・

前回書いたすずのトイレの完璧具合ですが、その後も1度も失敗せず

ゲージを卒業し寝る場所を寝室に移しても必ずトイレでする。

正月に嫁の実家に行き即席のトイレを設置しても決して外さない。

全く手のかからなくて子犬とは到底思えない行動をしています。

もしかしてペットショップで躾け済みにしてくれたのか?

と思い正月休みにペットショップに行き聞いてみました。

オーナーはあっさり「そんな事全くしてません?」

それはお客さんの躾けが上手いからでしょ~と言われたが

躾けなんてしてませんから!

躾けする前からできたんだもん躾けようがない。(汗

などとオーナーとお喋りをしていましたが1匹の子犬に目が留まる。

ちょっと抱っこしてみた。。。。コイツも鼻ちょうちん出してるし・・

あああぁぁヤバイ なんだか胸がキュンとなる(キモイ

しかし先月嫁がすずを購入したばかりだし、我慢我慢と

後ろ髪を引かれながら帰宅してきました。

でもどうしてもあの子犬が頭から離れない・・・

1週間後見かねた嫁がオーナーに問い合わせてくれた。

もうすでに売れてしまっていたと思っていたがまだいるとの返事!

しかも2匹目なので格安にしてくれるとの事!!

もう迷ってる場合ではない

3匹も4匹も一緒だ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

って新春早々お迎えしちゃいました。

ロングコートチワワ♀ 11月14日産まれ 名前は

IMGP3240.jpg


続きは後ほど・・・






チワワ

12月中旬になりバイクも冬眠となりましたので

本日は珍しく愛犬の事を書きます。

家には2頭のMLダックスがいます。

レッド♀6歳(ラム)3ヶ月で埼玉のブリーダーさんから購入

BT♀5歳(リン)4歳の時同じブリーダーさんから譲渡

仲の良い姉妹のような2頭です。

s-P1000074.jpg

私は昔から犬は大好きなんですが嫁はラムを飼うまでは大の犬嫌い。

それが何故か今では私以上の犬好きに変貌してしまいました。^^;;

そんな嫁と2週間程前に地元のデパートに来ていた、わんわんフェアーを

見に行ってきました。

いつもなら一通り見てすぐに帰って来るんだけど、今回は1匹のチワワの子犬の前で

嫁が固まり抱っこしたまま離さない。

いつものようにダメ、無理!で帰ろうと、そのチワワの顔をみたら

なんと鼻ちょうちんが出てる・・

しかも何度何度も・・・・

で結局、鼻ちょうちんに負けて


s-s-IMGP3054.jpg

連れてきちゃいました

心配していた先住犬との顔合わせ

s-IMGP3042.jpg

名前は すず

親分から説明を受ける、すず。

s-IMGP3045.jpg

大人しい「すず」の事を心配していたけど、顔合わせもすんなり行って

安心していたんだけど日が経つにつれて、すずの本性が見えてきた・・・


s-IMGP3061.jpg



s-IMGP3062.jpg

もうねやりたい放題

チワワは活発だと良く聞くけど本当に凄い・・・・さっきまで暴れてたかと

思えば、急にベッドで寝てたりと、天真爛漫そのままですね^^;;


あと驚いた事が一つあって、それは我が家に来てからの2週間

教えてもいないのに、トイレを1度も失敗しない

子犬の飼育でまず初めに悩むのはトイレで、私もラムやそれ以前の飼い犬の時に

凄く苦労しました。

しかし、「すず」は遊んでいようがご飯を食べていようが出たくなったら

必ずトイレに駆け込み用を足す。


もしかして

s-IMGP3056.jpg

なんじゃないか?と嫁と二人で親バカしています。

ペットショップの方が言っていたけど先住犬がいる場合は、トイレの匂いが

あるので覚えが早いですよ。との事でした。

それと良く観察してると要所要所で、長女のラムがすずに顔を近づけ

目で語りかけてるような気もします。


何故なのか良くわかりませんが、本人は今日も

遊ぶ事しか考えてないようです。。。。

33.jpg



プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
