

寝れない・・・

布団に入るも何度も寝返りを打ち全く寝れない・・・・体は眠いのに頭が寝てくれない・・・・

昨夜PM10時に風呂から上がりさ~てレンタルしてきたDVD(エリアスだったかな?)
を見ようかとした所携帯に電話が、着信を見たら私がこの世の中で1番
大嫌いな人から、しかもその大嫌いな人は私の1番大切な人を預かる
人でもあるから始末が悪い。

嫌々ながらも電話に出て話し合うが5分もせず怒鳴りあいののしりあい^^;;
かれこれ2時間もしゃべり続け私の声も嗄れてしまいました。

結局は水と油、意見などまとまるわけもなく携帯の電池切れで終了となりましたが
なんともま~困ったもんです。考え方の相違は良くある事ですがここまで食い違い
続けるのも中々ないですね。
見える色や景色まで違う物が見えるのかもw

逆に世の中には心が共鳴できて何十年でも一緒にいても喧嘩にもならない人もいます。
     私にとってのソウルメイトはハルチです。
       ありがとう そばにいてくれて。

地震&台風

宮城の大き目の地震の後17日には三陸沖で又地震・・・昨夜は又三陸沖での地震
この地震は、なが~~~く揺れて大きく揺れそうで収まり又カタカタ揺れる気持ち悪い
地震でした。どうゆう事か調べてみたらなんと45秒間に2回あったそうです。
さらに宮城沖もほぼ同時に発生したそうです。
数日前も火曜の夜中だったかな?ほぼ同時に内陸南部と沿岸北部と宮城沖が
連動して小さい地震がおきてました。

大きいのが来る前の予兆なのか少し不安ですね~でかいのきたらσ( ̄。 ̄) オイラの
水槽は・・・・・はう~っ勘弁してくりぃいいいい

台風は明日夕方くらいからなのかな。海にそれてくれればいいけど過去に台風で
バイク小屋を吹き飛ばされてバイクが傷だらけになった事もあるので、これはこれで
不安であります。

今日は休日

本日は仕事が休みー!と言う事で昨夜は夜深ししてHPの更新。
朝はゆ~くりと寝ておりました。

昼にハルチからご飯食べながら愛犬ラムの散歩に行こうと言う事になり近所のラーメン屋で
昼飯を食い、車で10分程の中の浜海岸に行って来ました。
ここはキャンプ場があり夏場は人で賑わうのですが、お盆も過ぎ今は誰も
いないひっそりとした海になってます。
釣りも良い場所ですが海底が岩だらけで根がかりがはげしいので
あまり釣り場としては好きじゃない場所ですね^^;

車から飛び降りるよにラムは散歩だ!!っと大喜びで走り回り
私とハルチは海を見ながら(● ̄  ̄●)ボォ----としておりました・・・
ラム散歩

先週は海に泳ぎに行った程暑かったのに1週間経っただけで秋の気配を感じる涼しい風・・
半ズボンで来たのは失敗だったな~とハルチと言いながら帰ってきました。
ラムは涼しさに大喜びで走り回り食欲も急激に増して元気一杯!でありますs-CIMG1053.jpg

遅い盆休み

今まで使っていたレンタル日記が又又使えなくなったので(サイトごと無くなってた)
FC2ブログに切り替えちゃいました。
たまに書きますんで時々読んで下さいましm(*- -*)m


本日は8ヶ月ぶりの連休(2日だけ)だったので自宅から約40分程で到着する
波板海岸にハルチと行ってまいりました。
波板海岸は綺麗な砂浜で遠浅のサーファーの方にも人気ある海で三陸海岸の中では
1番良い所なんじゃないかな~っと思います。

海に向かう途中ホームセンターでシュノーケル付きの水中眼鏡を購入し気合満々で
到着!!服を脱ぐのももどかしく早速海に入り買いたての水中眼鏡を付け魚を追いかけたり
潜ってみたりと仕事の疲れやイライラも忘れ楽しい一日を過ごしました。
ハルチは浮き輪につかまりプカプカと浮いて、波に酔ったと青い顔をしておりましたが・・・

お昼にはハルチ手作りのおにぎりを食べ、夕方まで遊ぶつもりだったけど14時を過ぎたら
微妙に寒くなったので帰ってきちゃいました。

明日からは又仕事。。。今度海に泳ぎに来れるのは来年だな~夏がもっと長かったらな~
夏の終わりは寂しいですね・・・・s-s-CIMG0967.jpg

s-s-CIMG0968.jpg

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
