

盛岡

本日は休日ですので、車で約2時間程で着く盛岡へ行ってきました。
盛岡は岩手の県庁所在地で1番大きな市です。
大きいと言っても熱帯魚屋はホームセンターに入ってるような所しか
無いし、ディスカスはほとんど0たまにいてもブルーダイヤと表示が
されて真っ黒な個体がいるレベル
器具もネットで18800円の90cmセットが47000円などと
値札が付いて平気で売られています。

熱帯魚関係はあきらめて、服を買いにイオンへ行くも気に入った服も
無く結局ユニクロで1500円の服を1枚買っただけ・・・
一緒に行ったハルチも、欲しい物がみつからなくてがっかりしながら
帰宅しました。

途中久々に岩山の展望台に行ってきましたが、ここは相変わらず綺麗
でしたね~個人的には函館よりも好きです。
冬になればスキー場の灯も加わるのでもっと綺麗になりますよ
盛岡に来た時には是非行ってみて下さい。盛岡駅から車で15分~
20分で着くし、近くには遊園地や動物園があるので楽しめると
思いますよ^^

クリックして見てね。↓

岩山展望台


お彼岸

お彼岸が来ましたので、仕事がめちゃ忙しくなってました。
私の住む地方ではなぜか、お彼岸やお盆は住民が競うようにお墓参りに
行くんですよね~。そしてお墓に持って行くのは饅頭だとか
お盆は○○の御菓子などと決まっていて、恐ろしい数が売れるんです。

お陰で、私の仕事も潤うわけですが・・・

それと、夏は花火の日というのが決まっていて○○日は花火の日です!
と、放送があると一斉に花火が各家庭で始まるんです。

子供の頃からそれで育ったんで、日本全国がそうなんだと
思い込んでいて、事実を知った時はショックでしたね~
田舎なので昔の風習が残っているという事でしょうか・・


PS、koriさんのブログにコメントしようとするとエラーが
   出ますよ~

バイク出動

本日休日の私は、痛めていた腰も8割方治ってきたので1ヶ月以上ぶりに
バイクを動かす事にしました。

軽く2時間ぐらい走るつもりが、1時間で腰に違和感が
無理をして又痛めてと思い目的地に着く前に引き返してきちゃいました。

しかしそのまま帰るのもつまらないので、地元唯一の観光地浄土が浜へ

baiku


夏が終わりシーズンオフとなった浄土が浜は寂しいくらい人がいない
つうかまだ9月だぞ・・・
昼飯時間もだいぶ過ぎていたので腹が減りとりあえず蕎麦でも食うか!
と頼んでみたものの10分以上まって出てきた蕎麦は市販の麺ツユの
味しかしないし・・高いし・・・

soba

( ̄ω ̄;)エートォ...まーーー景色は綺麗な所なので何かのついでがあったら
寄って下さいm(*- -*)m

浄土が浜

秋祭り

昨日、今日と私の住む町では秋祭りが行われてます。

仕事が終わりハルチとラムと見に行きましたが、5分くらい
見て後はデンコードーに行ってきました
秋祭り


ネットで落とした映画をDVDに焼きたいんだけどど~も
上手く焼けなくて、焼けたと思っても見れない><
ソフトの問題なのかDVDーRが違うのかうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ま~私のやり方が1番の問題でしょうな

デンコードーの店員に聞いて、DVD-R買ってPC眺めたりしてきて
祭りへと戻ってきたら、終わってました・・・( ̄ω ̄;)

new携帯

2年間使った携帯がついに寿命となりました・・・
旧携帯

 
何度か携帯ショップで新しいのを見たものの値段が高かーーー
2年使用で23900円ポイント割引引いても16400円
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 悩んだあげくにネットで値段調べたら
同じ機種が10980円 ポイント割引も使えるし
総額で出してみたら5200円とかな~りお得

地元で買うより約7割引きの値段w

つうことで速攻で購入。約1週間で到着して多少時間がかかる
もののこの値段なら納得です。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

PCサイトビューワーもついてるので仕事の暇な時にでも
見れるからいいかな・・・・・

新携帯

水曜は休日

今日は休日という事で久々にお昼近くまで
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャとしてました。
それから午後は車で10分くらいで着く「シートピアなぁど」
と言う所に行ってきました。
na-do


ここは海水を温水にして、歩いたり泳いだりジャグジーしたり
サウナがあったりとま~体に良い場所であります。
なぜそんな所に行ったかというと、私の腰痛が中々治らないん
です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

この腰痛は自衛隊時代にヘルニアになって以来毎年のように
痛みだして、入院もしたけど(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!薬もいまいち
効かないしで、ほんと困ったもんです。
痛みがあるとバイクにも乗れないし水替えも思うようにできないし
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今日行った、なぁどは腰に効いたかどうかはわかりませんが
久々に汗をかいて気持ち良かったのは確かですね。
一緒に行ったハルチも妙に気に入ってたし、ま~楽しい休日でした。

最近はまっているDVD

ここ何日かレンタルビデオ屋に通ってます。

珍しくはまったシリーズ物があったんですがシリーズ1は全て
見たもののシリーズ2の2巻がなーーーーい
いつ行っても貸し出し中の札が・・・くそ~先が見たいのに
そのタイトルはエイリアス(ALIAS)↓

エイリアス


あまりかわいいとは言えない老けた感じの女子大生が実はスパイで
しかも2重スパイと言う内容なんですが、これが結構スリルあって
スパイ物が結構好きなσ( ̄。 ̄) オイラは、はまりモードです。
スパイ物をあまり好きではないハルチもDVD見ながら
「見つかる!早く逃げろ!」などと騒いでおります

昨日も返却ないか見に行って無かったからしょうがなく「笑いの大学」
なる映画を借りてきましたが、どこがおもしろいの??って感じでした

しかし、ここ最近で見たDVDで一番o(゚◇゚o)ホエ?だったのは
「ターミナル」あんだけ宣伝して、映画館から出て来た観客が
感動しましたなどと言ってますが、実際見終わった後は

o(゚◇゚o)ホエ?となります。。。一度ご覧あれ

過去

もう9月になったというのにまだまだ暑い日が続いてます。
なんかみょ~に湿気があってべたべたの暑さで参ってしまい
ますね^^;

最近は様々な問題から過去の事についてレポートして出さな
くてはいけなくなってしまい、手書きで書こうとしましたが
少し問題が・・・久々で文章を書くから漢字が全然わからん
のです^^;;いや久々じゃなくてもわからんかw

そんでPCなら漢字変換してくれるんでワードを使って
作成中!

書きながら思ったけど過去の嫌な事ってほとんど忘れている
んですよね。
でもそれを文章にするとフツフツと思い出してきてもうまるで
小説家になったのかと思う程ペンが進みます。(キーボード)

そして煙草ばかり吸ってしまう。。。禁煙してみたい

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
