スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船釣り2回目・・・・

前回の船釣りから2週間。今度は前回に色々とアドバイスしてくれた
ベテランKさんとその友人Tさんと再び船釣りに行く事になりました。

行く前に仕掛けの事から竿やリールの事を色々と教えてもらい
益々はまって行く俺・・・・・

竿やリールを新調したいがどれにしたら良いのかまだはっきりわからない。
まあ1回しか行った事が無いからわかるわけが無い・・・

などと悩んでるとKさんが以前使ってた竿とリールだけど使ってみる?
と声をかけてくれ譲ってもらいました。^^

現物を持ってきてもらい、あまりにも凄い物でw( ̄Д ̄;)wワオッ!!となって
しまいました。

リール

s-P1000019.jpg

ででで電動!!!


そして竿

s-P1000029.jpg

輝いています!!

なんだか初心者の私が持つには申し訳無いような凄いセットで遠慮しましたが
結局Kさんの優しい好意に甘え使わせてもらう事にしました。
Kさんありがとう。(T-T )( T-T)ウルウル

仕掛けや針もなんとか自作しいよいよ船釣り当日!!
今回も何とか酔わないように早目に起きご飯を食べ酔い止めを飲み準備万端!!
となるはずでしたが、朝なんとなく匂いが鼻につきなんとなく嫌な予感が・・・

前日に友人と嫁とでカラオケに行き寝不足なせいかなんとなく変な感じ。

まあなんとかなるさと自分に言い聞かせいよいよ乗船しました。

今回は宮古の釣り船 ゆたか丸さん にお世話になりました。

詳細はゆたか丸さんの文字をクリックしてみて下さいね。

今回は前回よりうねりが少ないし船も少し大きいので、こりゃ快適になりそうだ^^
と考えているうちに釣り場に到着!!
早速譲り受けた竿を出し釣り開始!!

オオーw(*゜o゜*)wあたりがわかりやすい!リールを巻くのも楽ちんだしこれは良い
と感激しながら1匹目は大きなカツカGET。(放流)

そしてすぐに叉アタリが来て今度は本命ナメタGET!!

大喜びでクーラーにナメタカレイをしまうと急に吐き気が・・・・・
あっこりゃ~やばい・・・遠くを見なきゃと考えてる間にリバースwwww

KさんもTさんも心配して駆け付けてくれる。だいちょぶだいちょぶと自分に言い聞かせ
再び釣り初め、叉すぐにアタリが・・・

慎重に合わせ、またまたナメタGET。急いでクーラーにしまい叉リバースwww

とこんな感じで釣っては吐き釣っては吐きを繰り返しとてもじゃないが写真まで
撮る余裕などなくて1枚も船上で撮れなかった。。。。

最後には胃には何もなくなり、かなりつらい状態になったけど釣果は上々で楽しく
人の優しさが見に染みた釣りでありました。

心配し何度も様子を見に来てくれたKさんTさんを初め、魚が釣れるたび素早く
針をはずしに来て何度もサポートしてくれたT釣具店の息子さん。
優しく色々とアドバイスをしてくれた船長さん。

本当にお世話になりました。m(*T▽T*)m

おもいっきり酔ったけど叉行きたい。今度は準備万端でおもいっきり釣りたい。
と考えながら帰宅してきました。

本日の釣果

ナメタ  3枚
カツカ  2匹
ヒガレイ 2枚
ソイ   1匹
s-P1000012.jpg
画像の大きなナメタはKさんが多数釣り上げ、持ってってと頂いた魚です。(太っ腹!)

他に乗船された方もナメタや大蛸、タラetcと、みなさん凄かったです。

次回は船酔い対策を色々とやってみようと思います。薬だけじゃなく昔ながらの
やり方など、これは良いよってのがありましたら教えて下さいね。


次に乗るのは5月かな~と考えてましたが、今回の釣果を嫁の父上に話した所
行ってみたいとの事でしたのでその時は叉、ゆたか丸船長さんよろしくお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。