

バイク選び

前記事で書いた嫁の余裕ができたら購入OK発言から

しばらく遠ざけてたバイク情報を集めだしました。

バイク雑誌なんて見れば欲しくなるのは目に見えてたから

一切見ないようにしてたんだよね。^^;;

今回のバイク選びの条件は第一に腰の事を考えて

1、軽い
2、足つきが良い
3、バランスの良いバイク

でした最初候補に上がったのはホンダホーネット600S

前車がホーネット900だったので、さらに軽くて良いかな?

と思い探しましたが台数少なく色も選べず9年落ちの割りに

高いプライスで、お買い得感が無いので辞め。

次に候補に上がったのはヤマハXJ6ディバージョン

ネットでの評価は高いしスタイルも好きだしこれは是非

実車を見て跨ってみたい。

と思い立ったら行動せずにはいられない性分なので仕事の

合間を狙い片道4時間かけて見に行ってきましたよ~

しかも何故か嫁も一緒に行く事になり現地到着。

お~!!ネットや本で見た通りだ!(当たり前w)

などと感激しながら跨ってみる。

(・_・)......ン?足着き確かに良いけどなんかしっくり来ない

何故か内腿も痛い。

そこに追い討ちをかけるように嫁の一言

メタボのあんたには似合わない

(ノ_-;)ハア…その通りですね。。。。。(( T_T)トボトボ

と帰りかけた私に向かい更に一事

私もバイクに乗る



(゜Д゜) ハア??  マジですか?

高校時代に私が初めて購入したヤマハチャンプを、まだローンを

1回も払って無かったピカピカの新車をいきなり激突させて

病院送りにした張本人の口からどうやったら出るですか??

しかし私の発言など軽くスルーされて^^;; 

私も買って良いなら、あなたも買って良いよ

あ~もう私の負けですね。。。。



ではお言葉に甘えさせてもらいまして、選ばせて頂きますw


帰りの道中、車を運転しながら色々考えてました。

今の自分に本当に大型車が必要なのか。長距離ツーリングに

行く時間もないし腰も完治と言い切れない。車検もあるし・・

そこで地元のバイク屋さんで勧められて跨り好印象だった

バイクを思いだしました。(嫁にも)

カワサキNinja250Rです。

程度の良い地元下取り中古車で値段もかなりお買い得。

一晩考えて早速バイク屋さんに向かい、嫁のスクーターと

Ninja250R 2台分の見積もりをとりました。

2台購入と言う事と長いお付き合いがあるお店なので

バーゲンプライスで即決しちゃいました。^^


嫁のホンダトゥデイ

s-IMGP0201.jpg


カワサキNinja250R
s-IMGP0197.jpg

s-IMGP0208.jpg

整備してもらいすぐに納車なりましたが、それから毎晩毎晩

どんなに寒かろうと嫁のスクーターの練習が続いてます。^^;;

次なる彼女の目標は

125の免許を取る!!なそうです。。。









久しぶりのバイク

5ヶ月振りの更新です。

すっかり寒くなっちゃいましたね~^^;

今回は釣りの話題ではなく、3年振りのバイクの話題を・・・

私がバイクを初めて購入したのが高校3年の時。ヤマハチャンプでした。

それから ホンダTLM50ヤマハセロー&モンキー→→ホンダSL230
ヤマハXJR1300ホンダホーネット900 となぜか

ホンダとヤマハを交互に乗り継いできたわけですがその長年の

趣味と言えるバイクを昨年売却し降りる事になったのです。

理由は・・・・・・

   ヘルニア悪化w

ヘルニアは20歳の頃からで入院もしたけど完治する事はなく、

騙し騙し生活してきたんだけど、3年程前から歩くのもきつくなり、

当然バイクに乗るのも大変になりました。

走り出して30分もすると痛みで座ってられないわ、

停止しようと足を下ろすと、激痛で立ちゴケしそうになるわで、

もう俺はバイク無理なんだ・・・・

と諦め事故を起こす前にとバイクを手放したのが昨年。

それが偶然ストレッチみたいな事をやってて腰骨が激痛とともに

グキグキとなる事を発見。

毎日続けてたら何故かほぼ完治

20年患ってた腰痛がマジ?と自分でも信じられない程良くなって

今までできなかった中腰での作業もOK牧場

忙しい盆や彼岸の仕事中も1度も病院に痛み止めの注射をせずに

乗り切る事ができました。(初めての経験w)


腰が良くなれば怖い物は無し!早速バイク

と行きたい所なわけですが、何分再婚したばかりだしね・・・

家も建てたばかりだし・・・・・口に出せず悶々としてたわけです。

車走らせててバイクとすれ違えばガン見し、ため息。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それを見かねたのか、呆れたのか嫁の一言

余裕出たら買って良いよ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

(; ̄ー ̄)...ン???

余裕っていつ出るんですか?


まあ実際無理なものは無理なんだししょうがないよな。。。

などと話してたのが初夏の頃でした。

それが何故か紅葉も終わり、雪がちらつき始めた今、我が家にバイクが!

s-IMGP0200.jpg

しかも2台・・・・・

続きは次回書いてみたいと思います。




プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
