スポンサーサイト


クワガタ到着

今年は外国産クワガタの飼育にチャレンジしてみようかと
オークションを見ていましたが、昔から欲しかったけど
高くて買う事ができなかった固体が、安価で沢山販売されて
いるのを見て、ビックリ!!

ワイルド物ではなく国内ブリード物ですが、十分魅力的!

子供の頃からクワガタ大好きで、昆虫図鑑をみては
「これほしい~」と夢を見ていましたが、今のご時世ネットや
ホームセンターで安価で間単に購入できるんですね~

しかも種類も豊富。散々悩んで今回購入したのは
「ペレン産メタリフェルアカホソクワガタ」

tk2000さんが飼育中のギラファも魅力的でしたが、同じ物を
飼育してもつまらないかな?っと思い購入決定!

仙台の住む方からの購入でしたのであっという間に届き
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら開封

ペレン産メタリフェル


なんかメタリックな輝きとでかいハサミ・・・・
すすすすすげ~~~~すげよ~( ノД`)

初めて見る生きた個体に感動してしまいました。
繁殖も容易なそうですので、少し頑張ってみようかな!
などと思ってます。

ま~手はかからないので、今の自分にはちょうど良い感じ

なんかディスカスを購入できないストレスが、クワガタに
向かってるような気がします。。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。忙しい時期を早く脱出したい・・

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- タケオ - 2006年07月06日 15:54:34

おぉ!クワガタですね!
ギンギラでカッコいエエ~!
さらに童心に帰っていくkoさん、いいですねぇ~♪
ディスカスに疲れた時は
クワガタですかね!

私は金魚でも飼おうかしら・・・( ゚д゚)ハッ!

- tk2000 - 2006年07月06日 21:46:06

メタリフェルかっちょえ~~~!!!次に飼いたいクワガタは、このメタリフェルと考えていました!是非是非今後の飼育や繁殖レポートお願いします。

- らぼ - 2006年07月06日 21:55:55

お!クワガタはやってきましたか!?かっこいいですね!私も大学のころはよく裏山でクワガタやらカブトムシを取ってました^^v
メタリフェルF1採取頑張ってください!応援していまーす。

- マコード - 2006年07月07日 11:57:23

スリムでかっこいいクワガタですね。こういうのをみるとおいらも飼いたくなってしまいます。でも夏になると青森も暑くなるし、部屋締め切っちゃうからとあきらめてしまいます。がんばってF1採っちゃってくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
