スポンサーサイト


PC復活???

久しぶりの更新です。
壊れたPCは、メーカー修理で液晶交換とその他パーツも
交換と言われ金額を聞いて∑(=゚ω゚=;) マジ!?新品買えるじゃん
と言う値段になったので、修理せず送り返してもらいました。

しかし家についてから色々いじってみたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ちゃんと液晶ついたじゃんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

というわけで復活?できちゃいました。(又いつ壊れるか
わかりませんがw)
PC



前回の修理ではHDが悪いと言われ、納得できないから送り返して
もらって内部パーツのバージョンアップしたら治るし・・

なんとなく有名メーカーの修理なんて、そんなもんなのかな~?
って少し考えさせられました。
次PC購入の時は自作するか、サポートのしっかりした会社を
選びたいですね。
お勧めのPC会社がありましたらこっそり教えて下さい。。

さて、PCが無い間のディスカス達ですが90cmは順調でして
先月購入したポンパさんSサイズも順調に育っています。

ポンパSサイズ


Lサイズ達はというと、恋の季節が始まったのでしょうか
ペアができ始め熾烈な♂の戦いが繰り広げられております。

今年は青青ペアを!と意気込んでいましたが今年も又赤赤ペアに
なりそうであります。
ステンカーアレンカー同士なので仔は取りたいが水槽が無い!
いや水槽はあるが水槽を置く場所がない・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ なんとかせねば。。。

60cmW水槽の方は2匹以外は調子がいまいち。
その原因を作っているのが、又コイツでして↓
ジャイアン


さらにデカク分厚くなって色気づいたジャイアン。。。
コヤツが生意気にもサンメラーとペアになり、他の子を
ド突き回しやりたい放題ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

しょうがないから2匹を60cmレギュラー水槽に移動させ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 状態であります。

さらに新魚も来ました!
タケオさんのブログにてウン子を食べてくれると評判だった
らんちゅうであります。

らんちゅう


偶然盛岡のホームセンターで売られているのを見てこりゃ買うしか
ないか!っと買ってきましたが、ホームセンター産だし2cmぐらいしか
なくしすぐに死んじゃうかな?って思っていましたが想定外にも
泳ぎが上手く、落ちてくるハンバーグを食べる食べるww
ウン子には目もくれず、ハンバーグ爆食であります。

とにかく食いまくりであっという間に、5cm超となってしまいました。
なんか腹がすげ~膨らんでるしハルチが飼育しているピンポンパール?
と変わり無いような気がしてきました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

これって本当にらんちゅうなのですか?


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- tk2000 - 2006年10月19日 09:03:14

koさん、お久しぶりです。PC復活おめでとうございます!
メーカーの修理体制ってなかなかいいところなさそうですね。うちは、マックが今までメインで、最近徐々にウィン機が増殖中です。でもほとんどショップオリジナルモデルばかりです。案外故障せずにいけるものですよ!しかもこわれたら、自分でパーツ交換できますしね。
らんちゅううまく導入できたんですね。我が家ではなかなかうまくいきません・・・(^_^;)

- らぼ - 2006年10月20日 01:01:25

koさん。おひさしぶりで~す!
PC直ったんですね!この間は鮭おいしく
いただきました。ありがとう御座いました^^v
イナジもう届いたのかなぁ^^?

- タケオ - 2006年10月20日 09:52:13

ラボちゃぁ~ん、イナジじゃないってぇ~(´ω`;)ゞアセ
結構おとぼけなんですよねぇ~ラボちゃん・・・。

ジャイヤン、カッコよくなりましたね!暴れん坊ですが
ここまで綺麗になってくれると
許してしまうのではないのでしょうか?

さて、らんちぅですが、
餌ガンガン横取りしますけど
糞もしっかり食べてくれますよ!

菌に弱いので、他の金魚を同居させる時は要注意!
ウチはそれで4匹撃沈しました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
のこり1匹!ドッコイ生きてます!

写真のこの子、本当に可愛いですね。
ドンドン大きくなって豚のようになりますが
それがまた可愛いですよ♪

- ko - 2006年10月21日 15:19:32

>tk2000さん ショップオリジナルですかー
確かに近くのショップなら故障の時とか
保証とか良い感じしますね~
次回購入の時考えてみます。
>らぼさん マンガウ無事届きました~
大事に育てますね。ありがとうございました。

>タケオさん らんちゅう難しい面もあるんですか!?
何にも知らないで導入したから水合わせも
テキトウで何も気にしてなかった(-_-;)
餌も乾燥餌からハンバーグまで食いまくりで
ディスカスの3倍は食ってますね(^_^;)
俺的には小さくてカワイイまんまでいて欲しいけど
もうすでに巨大化してきて、ちょっと引いてます(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
