スポンサーサイト


IN 埼玉

今週の休みは埼玉に1泊で行くことになり、毎回埼玉に
行く度にディスカスショップを見てみたいと思っていた夢が
やっとかないました!

多分これを読んでる人には何を言ってるの?っと不思議に
思うかもしれませんが、私の住む岩手いや東北にはディスカス
専門ショップなんて無いのです。
良くて熱帯魚屋の水槽3つぐらいに、黒ずみ痩せおとろえ
見に行く度に状態が悪くなってる仔しかいません。

状態が良い仔がたまにいても、他水槽の魚の無残な状態を
見ると集中濾過で飼育されている中のディスカスを自分の
水槽に入れるなんて冒険はとてもできません^^;;

下手すりゃ1発病気蔓延もありえますから、怖いです。

埼玉には年に何度か行っていますが、中々時間が取れなくて
仕事もありますので急いで帰宅がほとんど・・
今回は知人に無理を言って連れていってもらいました。

今回訪れたのは、ラボさんやタケオさんのブログで何度か
紹介され私が常々行って見たいと思っていたアリエルさん!
http://www.discup.com/

大宮駅から車で走ること約1時間で到着。初めて入るショップに
正直緊張してしまいました^^;;;

しかもデジカメは家に忘れてくるし・・・もうね・・

流行る気持ちを抑え早速入店!

入った瞬間、うううううわっディスカスショップだ~~

水槽は綺麗に管理されていて、魚達も絶好調!黒ずんだ
仔なんて1匹も見当たりません。
お店の奥まで行ってもディスカス!さらに奥もディスカス!
もう、うれしくて落ち着いて見ていられません

挙動不審に思ったのか店長さんに優しく声を掛けてもらって
ディスカスのお話しを色々と聞かせてもらいました。

お勧めの魚、将来有望な仔などを見せてもらいましたが
やはりネット通販では判断できない個体個体の違いなども
わかって直接見て買えるって凄くいいな~って思います。

ただ私のように、そのような環境に住んでいない人達は
通販するしか無いわけで、それには信頼できるお店に頼むしか
無いのですよね。
今回お邪魔させてもらったアリエルさんは、その信頼できる
お店だと感じました。
今回は都合によりその場で購入できませんでしたが、是非
通販で購入したいと思います。

30分ぐらいでしたが、沢山の綺麗なディスカス達を見て
店長さんのお話も聞けて、今回の埼玉訪問は有意義でした。

気になった子を携帯で撮影してきましたが、やはり携帯カメラ
綺麗に撮れませんね^^;;
参考程度に載せてみます。

1


2


他にもクリペアやスネークスキンWWFFなどなど状態最高で沢山
いましたが、私が気に入ったのは画像下の子!
これからもっと赤くなるそうで、欲しい~~~っと我慢汁を
出しながら店を後にしました。。。

そしてもう1匹。なんとも気になった子がいました。

こいつです↓


3


フラワーホーンですが通路を通るたびに威嚇?餌くれ?なのか
良くわかりませんがこちらに突撃を繰り返しておりました。

そのディスカスとは対照的な行動に、興味を惹かれ飼育して
みたくなりましたが、店長さんの、それまだまだデカクなるよ。
の一言で、家はもう水槽増やせないんだった^^;;と我にかえり
しかしなんか魅かれる魚だな~などと考えながら、密かに
帰りの新幹線でしっかりフラワーホーンのHPを携帯で
チェックしながら帰宅いたしました。

今回は連れて行けなかったけど、ハルチも連れていつかは
ショップ巡りだけで1日を費やしてみたい!
そしてディスカスフリークのみなさんともお会いして
色んな話しができたらな~って思います。

ただし、私もハルチもかなり訛っていますので理解不能かも
しれませんが(核爆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - nabe - 2007年01月12日 06:03:50

東北出身の私は訛りOKですよ~
一緒にショップめぐりしましょうかね!
東北地方のショップにももっとがんばってほしいですね♪

NoTitle - tk2000 - 2007年01月12日 08:57:17

koさん、関東遠征行かれたんですね。こちら四国からはまだ関西のお店にしか行ったことないんですが、やっぱり実際に行って見てみるのと、ネットでみるのとでは、全然違いますよね。
でも地方組もがんばりましょう。またいつか関東遠征ご一緒しましょうね!

NoTitle - タケオ - 2007年01月12日 14:58:23

東京遠征お疲れさまです!
ちょっと機会が合わずお会いする事ができませんでしたが
次回は必ず密会しましょう♪

フラワーホーン・・・((((´・ω・`))))カクカクフルフル。

NoTitle - ほそけん - 2007年01月13日 00:32:34

そうですかぁ、偶に埼玉に来ているんですね。

でもいても30分しかお店に滞在出来ないのも残念ですね。

埼玉なら近い方なので、今度みんなで都合があえば集りましょう!

NoTitle - らぼ - 2007年01月13日 11:17:36

ついに!アリエルさんにいったのですね^^。
いつかゆっくり関東に滞在できる機会が
あればディスカスショップめぐりしましょうー^^

フラワーホーン・・・((((´・ω・`))))カクカクフルフル。

NoTitle - ko - 2007年01月16日 00:57:48

>nabeさん ぬほ~nabeさんも東北出身なんですか!
ちなみにどちらでしょうか?というか東北に又引っ越してきて下さい!
そして東北でディスカスショップ開いて下さい。
nabeさんならできる!

>tk2000さん 地方組みは何かと不便はありますが
一緒に頑張っていきましょ~しかしあの数のディスカスの中から
自分好みの1匹を選べるなんてうらやましい限りですね。
関東急襲してこの1匹!というのを探しに行きましょ^^

>タケオさん いや~夜にちょっと時間が空いたので連絡しようか
迷っていました。しかしタケオさんも仕事があるだろうしと
ホテルで大人しくしておりました。
次回機会ありましたらよろしくお願いします^^

>ほそけんさん 是非にショップ巡りご一緒して下さい。
もう話しが聞こえないぐらい、水槽をガン見するかと思いますが
よろしくお願いします^^;;

>らぼさん アリエルに行った時にもしかして、らぼさんが
お店にいないかな?って少し期待しながら行きました^^;;
しかし平日の昼にいるわけはなく、フラワーホーンとたわむれてきましたが^^;;
次は春になるか夏になるかわかりませんが、是非一緒に巡って
アドバイスお願いします^^

承認待ちコメント - - 2010年12月18日 00:14:12

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
