スポンサーサイト


おさらい

デジイイチの使い方を、たけおさんに教えてもらったので今日の
おさらいに撮影してみました。
しかし今日はハルチの友人のPC不調を治しに行って、夜遅く
なってしまったので、ディスカスでは無く物で撮影。

今日書いてあった「被写界深度」と「シャッタースピード」を
極端にして撮影してみました。

タケオさんのブログを見ながら、被写界深度を浅くして
シャッタースピードを極端に遅く、ついでに部屋を暗くして
夜景の練習のつもりです^^;;


1


そうしたらこんな感じになりました。私の指紋まで写ってるし^^;;

デジイイチおもしろい!ハマッテしまいそうです・・・

まだ数値が頭に入らないので、しばらく悩みそうですがガンガン撮影して
早くタケオさんのように、綺麗なディスカス画像をUPしたいです。


などとカメラをいじっていますが、実は60W水槽がヤバイ状態に・・

予防のつもりで薬を入れたのが水槽のバランスを崩してしまったのか
餌食いは落ち、おびえも凄い状態になっています。

水換えで凌ごうと毎日頑張っていましたが、裏目に出てサンメラーと
コバルトが死亡

苔も急に増殖して、もう全魚90cmに移動させてリセットするしか
ないかな~などと考えてます。

拒食だったヤムンダが復活して喜んでいた矢先にこの状態で、ちょっと
頭が痛いです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- tk2000 - 2007年02月13日 08:49:20

あららら、デジイチ購入盛り上がっているうらで、水槽は大変なことになってたんですね。薬浴でバクテリアが死滅しちゃったんでしょうか?
koさんパワーで、復活がんばってください!

- タケオ - 2007年02月13日 14:13:35

おぉ!写真、素晴らしい作例ではないですか!
さすがkoさん、飲み込みが早すぎ^^♪

さて60cm水槽の件、私も似たような状況に
ついこの前までなっておりました。
エロモナス菌由来の病気が発生したので
グリーンFGをいれたら急速に水質悪化。
水が腐ってのでしょうか
ポップアイに腹膨れの魚が出てしまいました。
結局犠牲も出たのですが
なんとか今は落ち着きましたが。

そう言えば新しい水槽、そして濾材を少ない仕様に
していたのをすっかり忘れておりましたね^^;反省です。
koさんの所も早く良くなると良いですね。

- ko - 2007年02月13日 18:03:37

>tk2000さん はっきり」した症状が無いんで亜硝酸が出たと
思っていたんですが、なんなのでしょうかね?亜硝酸の試薬も
切れててそれすらはっきりわからないです^^;;
今は調子の良い90cmの水を移して様子を見ています。

>タケオさん タケオさんの説明を参考にしながら撮影してみました。
なんとなくですが、理解できてきたんで毎日色んな物で練習してみますね。

うちの60W水槽ははっきりした症状が無いんですよね^^;;
なんか水槽の端にいるな~って思ってたら急に死んでて前日まで
餌を普通に食べてたのになんで??って感じです。
そういえば去年の春先にも同じような事があったのを思い出しました。
何が原因か今一度考えなおしてみます^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
