スポンサーサイト


休み

今年は雪が全然積もらないな~って話しをしていましたが
今日は休みでのんびり起きて、窓を開けてビックリ

1


いきなり雪国になっておりました。

言っておきますが、この画像はわざわざ何処かに行ったのでは
無く、部屋から見える風景であります。
どんだけ田舎だ!って話しですよね。^^;;

こりゃ~久々の雪かきかな~?っと覚悟をしていましたが午後から
雨になりだいぶ解けてくれたので、助かりました。毎年雪かきの
筋肉痛が大変なんですよね~

せっかくの休みでもこんな天気じゃ何処にも行けない・・・
という事で、調子の悪かった60W水槽を思い切ってリセット!!
水槽自体も髭状の頑固な苔や丸い緑のさらに頑固な苔が発生して
いたので水を全部抜いて風呂場でゴシゴシ。これでもかってぐらい
ゴシゴシさらにゴシゴシw

良く人に言われます、「部屋は汚いくせに水槽洗いや洗車になると
馬鹿みたいに丁寧にやるよね」っと・・・

3時間もかけて全て丸洗い。疲れたけど、微妙に楽しかったりします。

3


ピカピカに磨いたあとは、調子の良い水槽から種水を入れ復活する
のを待つだけですね~

さらに今日はバレンタインデー
私も1個だけ貰いましたよ~^^ もちろん相手はハルチですが
あまりチョコを食べない私のために、違う物をプレゼントして
くれました。

2


カメラ用三脚です!!
夜景撮影にはかかせないアイテムなそうで、なんともうれしい
プレゼントです。

今までのコンデジでも夜景モードで何度か撮影しましたがブレまくり
手ブレ防止が付いてるコンデジでも、シャッター速度が遅くなると
手持ちでは無理でしたからね~

この三脚があれば、綺麗な星空も撮れるかも!暖かくなったら
チャレンジしてみますね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- nabe - 2007年02月15日 06:35:01

うらやましいプレゼントですね♪これでますます写真がきれいになりますね!

- tk2000 - 2007年02月15日 07:40:03

三脚は水槽前に固定でしょう(笑)!
ますますパワーアップした写真期待しています。

雪国では、雪かき大変なんですね。こちら四国でこれだけ雪がふると、完全に交通網がマヒしますね。スノボ好きな僕的には、かなりワクワクするのですが。

- ハリオ - 2007年02月15日 08:31:11

すごい雪ですね!
北海道もきのう降りましたがそれほどでもないですよ!
koさんとても環境が良いとこに住んでいますね!
羨ましい!

水槽のリセットうまくいけば良いですね!
そこから怒涛の新魚ラッシュですね!
パチンコのお金ちゃんととってありますか?

- ko - 2007年02月17日 02:28:15

>nabeさん nabeさんもデジ一引っ張り出してきて~
一緒にタケオさん道場で勉強して綺麗に撮れるように頑張りましょ ^^

>tk2000さん あ~確かに言われてみれば水槽前に設置しても
良いんですよね!う~むナイスアドバイスありがとうございます。
私は雪国にいながらスキー&スノボ一切しません。自衛隊時代の
走るスキーやスキー場整地がトラウマで嫌いになりました><

>ハリオさん パチンコグリーン資金ちゃんと取ってありますよ^^
昨日のポンパさんのオークで決まったので来週には無くなってしまいますが^^;;
ポンパさんのワイルドは初めてなので、どんな感じで仕上がってるのか
凄く楽しみです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
