スポンサーサイト


ソフト

以前から欲しかったフォトショップをひょんな事からハルチ経由で
入手する事ができました。

今までは画像加工は全てフリーソフトでやっていましたが、中々
細かい作業になると、限界を感じてしまうんですよね^^;;

ただ簡単に縮小だけ!とかリサイズだけ!っていうのにはフリーの
優秀なソフトが沢山あって便利です。

実際フォトショップ使ってみると、凄い機能が満載って感じで
透過や加工が画像の劣化が少なく綺麗にできますね~

でも・・・重い・・・デスクトップのメモリー1GBならそこそこ
動くけど、512GBのノートだと一つの画像加工で固まる

この際デスクトップを2GBにメモリUP!してフォトショップを遊び倒して
みようか・・などと密かに考えたりしております。

ちょっとボケ画像だけど、フォトショップで背景抜いた画像をUP
まだ操作に慣れていないので、5分ぐらいかかってしまいますが
結構綺麗に切り抜けてるでしょ?

20070409013901.jpg


この状態で色んな画像と組み合わせてみたり、フラッシュに使って
みたりと、久々にオラ、ワクワクしてきたぞ
(仕事が忙しい時期に盛り上がるな!^^;;)

ハルチの顔の写真でも遊んでみましたが、ホクロや小ジワ、シミまで
綺麗に簡単に取れて、5歳程若返ってました。

これほど簡単に修正できるんなら、ネットで流れる画像やコラ画像
どこまで信用していいか、わからなくなりますね~

試しに使ってみたいという方には、30日間無料で使用できる
体験版サービスもあるので、ダウンロードしてみるのも良いかも。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- タケオ - 2007年04月10日 11:43:44

フォトショップ来ましたね!
あれを使いこなす事ができれば
アイコラだろうと、アートだろうと何でも出来る!

・・・と聞いておりますが、私は全然使いこなせません^^;
私はフォトショップ・エレメントで
イッパイイッパイみたいです。

写真のホワイトバランスの調整は
フォトショップが良いですよね~

- ko - 2007年04月10日 11:55:49

>タケオさん オイラのもエレメントですよ~
やはり同じ感想でこれ以上の機能があっても使いこなせないです。

写真の補正も微調整できて良いですよね~でもまだ上手く
できませんが^^;;

後はこの重さだけなんとかなれば、もっと楽しめるのに・・

- ほそけん - 2007年04月11日 02:04:17

まんがもこれで書ける見たいですね。
僕はポストカードと集合写真のデザインをやる位までです。

- ko - 2007年04月11日 19:55:04

>ほそけんさん 漫画やアニメ系は不得意ですね~^^;;
ポストカードも作った事ないかも・・・
どちらかと言えば素材作りで活用して行きたいと思っていますが
上手くできるかな~^^;;

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
