スポンサーサイト


宣伝&月?

最近カメラ関係の事でハルチの会社の方にもお世話になってるので
少し宣伝を・・・・

まずは画像を見て下さい。

s-s-P1010046.jpg


これは自分のお気に入りの画像をCDなどに落としてカメラ屋さんに出すと
自分だけの写真集のように作ってくれるサービスです。

今回私が作ったのは12ページで960円ですがその倍のページでも
作ってくれるそうです。

写真を現像してアルバムに張ると行った形とは又違い、高級感があるし
自分だけの、お気い入りの画像を本といった形で残しておけます。

又さりげなく本棚などに入れて置くと、マニア度100%増加で家族や友人が
絶句される事でしょう^^;;

尚、ハルチのブログには私のディスカスの画像をプリントしたTシャツも
載っていますが、こちらのTシャツを着れば更にマニア度200%増加で
回りの方から、ドン引きされる事間違い無し!

さあこの夏は自分のディスカスをTシャツにして、真夏の海へ
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! 

( ̄0 ̄;アッ 宣伝になっていませんね^^;

フォトブックの方はディスカス以外でも、子供の成長だったりペットの
成長の記録を本という形に残せるので、中々良いアイテムではないでしょうか。

s-s-P1010049.jpg


もし気になりましたら、カメラのキ○○ラを覗いてみて下さいね。



さて話しは変わり今日は久々に晴れましたので、早速カメラを持ち月撮影に
行ってきました。

しかし車で移動してるうちに又曇りだして撮影する頃には、薄く雲がかかって
しまいました。せっかく準備万端で出てきたので、強引に撮影してみました。

s-IMGP1729ps.jpg


トリミング&コントラスト調整しています。

ネットで月の撮り方などを検索して覚えて行ったものの、実際カメラを
向けると思うように撮れない(;゜(エ)゜) アセアセ

自分的にはもっとシャキッ!っと撮りたいんだけど色々試してるうちに
月が隠れてしまって30分程度しか、撮影できなくて残念><

又次回色々試してきたいとおもいます。

元画像↓
s-IMGP1729.jpg


もうちょい大きく撮れるかと思ったんだけどな~^^;;

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- yamisokya - 2007年06月24日 01:35:09

koさんこんばんは!
フォトブックいいですね~(*'o'*)
店頭にはkoさんのフォトブック実際に飾ってあるのですか?
一度見てみたいです。
デジイチで撮影したお気に入りの画像をフォトブックにしていつでも見れるようにしておいたら…。すごくイイッ!!
しかも価格も手ごろなのも良いですね!
さらに膨らむデジイチへの思ひ。。。
ハルチさんのブログでTシャツも見ましたよ。
さすがにディスカス好きでも、あれを着て海に行くのは…(;´Д`A ```
浜辺の人気者!?になっちゃいそう(^▽^;)
海の景色や樹木、ヒマワリなんかの写真だといいかも知れないですね!
koさんのブログ見る前に夜空を見ていて、今日は晴れたけど月が傘かぶってて(ぼんやりしていて)koさん撮れないかなぁと思ってたのですが、綺麗に撮れてますね。
クレーターまで見えるのにはびっくりでした。
デジイチがあればちょした散歩や、普段目にしている風景が違って見えそうですね。
旅行の楽しみも倍増しそう。。。
また素敵な画像楽しみにしてますね♪(*^-^)ノ

- AKISONO - 2007年06月24日 09:02:15

アルバムいいですね♪

僕も昨年、新婚旅行で沖縄に行ったんですが
その時の写真をCDサイズで作成して貰いました♪
ホントこれいい記念になります。
場所もあんまり取らないし(^^)v

- tk2000 - 2007年06月24日 11:50:45

月綺麗に撮れていますね。月も動いているので、シャッタースピードが難しいのでは?
フォトブックもいいですね!

- ko - 2007年06月24日 12:52:16

>yamisokya さん このフォトブックとTシャツは宮古店に展示してありますよ^^
もらえるのかと思ってたら、展示用なのでくれないそうです^^;
私も昨年まではデジイチにそんなに興味無かったんですが、いざ持ってみるとおもしろくて、どんどんハマッテます^^;
田舎なので景色だけは良いので、撮影場所にも困らないです。
ただまだまだ技術が無いので、少しづつ覚えていこうと思ってます。
yamisokya さんもデジカメ行っちゃって下さい^^

AKISONOさん おー新婚旅行の写真ですか!それは是非CDから良い写真を選んでフォトブック作って下さい^^
アナログでも保存しとけば尚安心で、いつでも見れますからね^^;

tk2000さん 今回のシャッタースピードは3~5秒でした。
星雲とかの撮影には、30秒とかかかるみたいなんで赤道儀が
必要になるみたいですよ。実は昔、望遠鏡に少しハマッテ望遠鏡があるので、カメラと接続して撮影してみたいと思ってます。ただ部品が高くて、まだまだ先の話しになりそう・・・

- yamisokya - 2007年06月25日 01:21:26

koさんこんばんは!
デジイチ行っちゃっていいですかねぇ(*゚▽゚)ノ!
って結構飽きっぽい性格なので、迷っているんですよね(-ω-;)
けど、結構綺麗な景色を見るのが好きなのと、宮城は他の地域に比べて虹が出ることが多いように思うんです。
今までは携帯やデジカメで撮ってたのですが、デジイチがあれば・・・などと思っちゃうんですよね。
渓流の写真や海から朝日が昇る様子、夕日が沈む様子、蔵王の樹氷などなど撮って見たい景色は沢山あるんですけどね。
なんにしてもお金がかかりますね(;´▽`A``
昨日のわたくしのブログですが、
ご心配いただき、本当にありがたい限りです。
本のタイトルは確かに・・・。
でも内容は良いですよ~。
Tシャツですが、もし宮古に行く機会があれば是非見てみたいです(o^∇^o)ノ

- タケオ - 2007年06月26日 14:31:18

月は意外と手ごわいですね!!

私は望遠レンズは持っていないので
参考になりました。
私が持つと変な盗撮とかに使用しそうなので
購入は慎重に考えようかと思っています^^;

Tシャツ見ましたよ!!あれ良いなぁ~

- ko - 2007年06月26日 18:10:52

>yamisokya さん やはり綺麗な景色は画像でもとっておきたいですよね~
朝日や夕日は私も撮りにいってみたいと思っています。まだ仕事が忙しい時期なので、中々実現できませんが^^;;
後星空とかも撮りたいんですよね~

>タケオさn 私もタケオさんなら着れる!と思っていました^^
望遠は犬の外撮り用に欲しかったんだけど、確かに色んな活用法が
ありそうですね。私の住む場所は海がありますので、夏は・・・
タケオさん一緒にいきますか!ヘ(・_・ヘ)

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
