スポンサーサイト


一年4ヶ月振りの更新&ナメタ釣り

最後の更新から早1年4ヶ月振りの更新です。^^;;

時々みなさんのブログをフラ~ッと見に行く事がありましたが
アマチュアの域を越えプロとなった人や、私と同じようにディスカス飼育を
休止する人、マイペースで楽しんでる人とみなさんお元気そうで何よりで
あります。^^

私の方は無事家も完成し新しい毎日を楽しく過ごしております。

s-IMGP2528.jpg

ただディスカス飼育の断念もだけど、バイクの方も手放さなければならなくなり
趣味と言えるのは釣りだけとなってしましました。

しかし最近では岸壁釣りはあまり釣果が思わしく無く、(-ω-;)ウーン
いまいち楽しくない感じでした。

などと考えてる毎日でしたが、ある時一本の電話が・・・・・嫁の父上から
船釣りに行かないか!!というお誘いの電話でありました。

なんとなく勢いで「行きます!」と言ったものの実は私は乗り物に酔いやすく
さらに船釣りの道具など何一つ無く、大慌てで情報を集め出しました。

まあ最初だしこれからも続けるのか、メロメロに酔って2度とやりたくないと思うかも
しれないし、取り合えず1600円の竿と^^;;5千円のリールで準備をした事に・・・

そして酔い止めも2倍飲み防寒対策も揃え、いよいよ船釣り当日を迎えました。

s-CIMG3406.jpg

山田町の大沢漁港から釣り船に乗り出発!!

朝日がとても綺麗でしたよ~

s-CIMG3403.jpg

釣り場に到着しいよいよ初の船釣りですが私はとにかく下を見ないように気を付け
竿先にだけ集中。。。。

コツコツコツコツ・・・ガツン!!とおもしろいように大きめのアイナメが
釣れる。ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

しかし本命はナメタカレイ。10年程前はこのナメタカレイを釣りに何度磯場に通った事か。
結局は釣る事はできないで日々の忙しさに諦めてた魚えす。

昼過ぎになりなんとなく船酔いが始まりだし、懸命に堪えていたその時・・・・

コツコツコツコツ・・・・モゾモゾ??モゾモゾ?(; ̄ー ̄)...ン?

何か今までと違う当たりに慎重に待ち一気に合わせる。

(@゜Д゜@;)あら・・・?何か軽いから小さ目アイナメかとリールを巻いてるといきなり
凄い強さで突っ込み!!うわ~なんだこりゃ~ととにかく慎重に巻きつづけやっと
姿が見えた。と同時に船長さんがナメタ来たぞ!!とタモですくってくれ無事釣れました。

s-CIMG3404.jpg

うわ~初めてナメタ釣ったー!!写真写真と1枚撮った所で急に吐き気MAX!!!
いそいでクーラーBOXに入れ船後に行ってダウン・・・・・^^;;;

その後立ち直りましたが時間が来て帰港となりました。

家に持ち返り計ってみると40cmちょいで子持ち!!

s-CIMG3412.jpg

家族みんなで美味しく煮付けで頂きました。^^

少し酔いはしたものの楽しい釣果で、すっかりハマッテしまいそうです。

そして今週、船釣りに行く前に色々とアドバイスしてくれたベテランkさんに誘われ
宮古出発で再び行ってきます。今度は何が釣れるか非常に楽しみであります。^^




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- tk2000 - 2009年02月24日 00:52:35

お~、お久しぶりです!

素敵なおうちですね♪

バイク売っちゃったんですか?一緒にツーリングしてみたかったです

またブログ楽しみにしていますね!!


- ko - 2009年02月28日 22:50:32

tk2000さんお久しぶりです^^

バイク売って車が新しくなりました^^;;
今からの季節バイクに乗りたくなってきっと後悔すると
思います・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ディスカスの方は順調ですか?私は辞めてしまったけど
最近コリとかグッピーとか飼いたくなりだしてウズウズ
していますよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
