スポンサーサイト


船釣り3回目4回目?

久しぶりの更新です。

前回のナメタ釣りの後に2回予定を立てたものの、運悪く悪天候のため
2回ともキャンセルとなってしましました。・・・

その後は仕事も忙しくなり中々予定を立てれないでいましたが、気持ちは
船釣り行きたいモード全開w
5月ぐらいから始まるというカレイ釣りに備え竿&リールを新調!!

Kさんや釣り吉さんのアドバイスを受けて予算内ギリギリのAトリガーに決定
リールは予算オーバーだったのでPROX

s-P1000115.jpg

リールは竿に合わせてパールホワイトに塗装。^^

後は釣るのみと言う事で今回は義父さんとKさんの友人のTさんと乗り合いにて
カレイ釣りとなりました。(5月13日)

今回もゆたか丸さんにお世話になりました。

s-CIMG3428.jpg

と言ってもカレイ釣りはもちろん始めてなわけで、釣り方のコツを前持って聞くものの
いまいち理解できない。。。

小突くと言っても揺れる船の上では上手くできない。戸惑ってると船長さんからの
わかりやすいアドバイスを頂き言われるままに動かしてると、釣れた!!

その後も順調に釣れ酔うのも忘れて釣り続けました。^^;;

義父さんもBIGサイズを釣り上げご機嫌です。

s-CIMG3434.jpg

Tさんはというとさすがベテランクーラーボックス満載の釣果!!

終わってみればマコガレイ100枚一番乗りの釣果で楽しい一時を過ごす事が
できました。^^

s-CIMG3433.jpg

私自信はナメタ1枚のオマケ付きで18枚釣る事ができました。

s-CIMG3437.jpg

塩焼き、干しカレイと美味しく頂きました。

カレイって自分の中では岸壁から狙うたびに中々釣れなくて、連れたと思えば
小さかったりBIGサイズが来た!と思ったらエイだったりとか・・・・

そんな経験しかなかったから半日でこれほど釣れるんだ!!と驚きでした。


船釣り4回目(6月3日)を続けて書こうかと思いましたが長くなったので続きは近日
書いて見たいと思います。

6月はさらに凄い事になっています。
カレイを釣りたいという方はゆたか丸さんまで今すぐご連絡を!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
