スポンサーサイト


今度こそ4回目

前回途中で終わってしまったので、4回目の様子を書いてみたいと
思います。

6月3日 今回ももちろんゆたか丸さんにお世話になりました。

今回のメンバーは義父さんと船釣り初挑戦の友人Uさんと行く事に
なりました。(乗り合いの方3人)

朝6時出船。前回のカレイ釣りでなんとなくコツがわかってきたので
今回は順調にスタート。^^

1時間も経つと初心者のUさん(私も初心者ですが^^;;)も釣りだし
船全体で常に誰かカレイを釣り上げてる状態に・・・

s-CIMG3438.jpg


特に凄かったのは船長の奥様で、とにかく釣る。まるでアマゾネスを
見てるかのような錯覚に陥る程凄い・・・・

私もマイペースで頑張るものの叉悪夢の船酔いリバース・・・
30分休憩して復活したものの、1時間後再び・・・・

今回は寝不足も無く色々対策して行ったのに何でだろう?考えて
みましたが今回飲んで行った酔い止め薬は以前大酔いした時と同じ
物でした。
薬のせいばかりでは無いと思いますが自分に合う薬を探してみたいと
思います。

後、前々回の時に教えてもらったコーラを飲むというのも実践してみましたが
以外と効果ありでしたよ^^ 炭酸だしやばいかなぁと思いきや一時収まったのも事実。

次回の時も持って行きたいと思います。

その他色々検索してみたら三半規管の関係でウォークマンが良いと書いて
あったのでダメモトで試してみたいと思います。

さて釣りの話しに戻りますが、その後もみなさん順調に釣りダブルあり
トリプルありと終わってみればマコガレイ193枚!!その他合わせると
200枚オーバー

私自信もナメタ1枚付きで30枚オーバーの結果でした^^

s-CIMG3442.jpg

シンクがカレイだらけです・・・・捌くの大変でした^^;;

釣りの翌日友人Uさんが遊びにきて「半日で今までの何年分のカレイを釣ったろう・・・」
っとしみじみ言ってましたが、私も同感です。

船釣りおもしろいです。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ゆたか丸さんのHPからきました - kousi - 2009年06月17日 19:12:08

最近 ゆたか丸さんのブログチェックしているのでKOさんのブログへリンクしてきました。
なんか 少々記憶にある ブログだったので、もしかしてわらわの知り合いのKOさんではないかと?思ってみてたんです? 余る時間がかかることなく、疑問から確信に変わりましたやっぱり友人のKOさんだ! 
で よ~く 目をこらして写真をみたら みた事のある人がいるではないかい!(これって俺ジャン!)思わずつぶやいてしまいました! びっくりですv-40
 で 今日もどうもでした 楽しかったですよv-10 つったカレイは 全部さばきました ご近所にお配りして 皆さんに喜ばれましたです。アナゴも 無事さばきまして お世話になっているおじちゃんに プレゼントしましたです。大変よろこばれました。サンクです。
しかし 体が まだ揺れているですv-12
koさん 大丈夫だすか?

本日の釣果
カレイ27匹
アナゴ 1匹
友人のUでした。

- ko - 2009年06月18日 23:43:13

kousi さんついに見つかっちゃっいましたね^^;;
昨日はご苦労様でした。私は未だに胃が痛いです。。。
やばいぐらい匂いにも敏感になってて立ち直れでいますw

先日のkousi さんの勇姿も近いうちに載せますので
楽しみにしてて下さいね^^

話しは変わりますが第二階段そろそろ作りだしますよv-411

浄土ヶ浜マリンハウス - kousi - 2009年06月19日 13:15:23

koさん そろそろ体調はよくなりましたですか?
第2階段 突入ですなー
もう 職人の域に達して プロになれるかもです!
我が家も そのうち お願いします スペース広いからやりがいありますよ!v-91
そうそう こないだ はなした 浄土が浜マリンハウスの釣のブログのアドレス 張っちゃいます。あとでみてくださいね

http://blog.livedoor.jp/marinehouse/

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
