スポンサーサイト


船釣り5回目

前回の船釣りから2週間後、再びゆたか丸さんにお世話になりました。

今回のメンバーは義父さんと友人Uさんそして義父さんの釣り友Sさんも
ゆたか丸さん初乗船となりました。(乗り合いの方二人)

今回もカレイ釣りで今回で3回目の挑戦!
梅雨の合間に上手く日が合い霧模様でしたが、雨は降らずまあまあな
コンディション
s-CIMG3444.jpg

霧で山がほとんど見えませんでした。。。。。

30分程でポイントに着きカレイ釣り開始

みんな初めから調子良くポンポンと釣り上げますが、私はどうも不調・・・・・
小突きも合わせも上手く行かない。。
何故か?? それはすでに酔っていたから(爆
霧で景色が見えず目のやり場が無いんですよね^^;;いつもは遠くの山を
見つめて手の感覚だけで釣るんだけど、今回は霧が邪魔してダメダメ

それでもなんとか釣り上げたものの2時間程でリバース・・・・
その後はいつものように復活そして釣り上げてリバースを繰り返し最後には
酔いが治ってから釣り始めようと1時間程休憩睡眠をしたものの
再び釣り上げリバース。

誰も酔ってないのに私だけが青い顔して、ほんと情けない。
子供の頃から酔いやすい体質で遠足や修学旅行のバス移動でも、何度となく
酔った事を思い出し余計情けなくなりました。

今回試してみるつもりだったウォークマンは忘れてきちゃうし最悪。

そんな中私の後ろで釣っていた友人Uさんは爆釣
暇無しに釣り上げ最後にはでかいハモまで釣り上げご満悦です。

s-CIMG3443.jpg

どどどどうですかこの満足げな笑み!船釣り2回目にしてカレイ27枚ハモ1ですよ!
素晴らしい!(只今彼女大募集中です) 好みのタイプは竹内結子

義父さんとSさんも中々の釣果で、今回も楽しい釣りとなりました。

s-CIMG3447.jpg

私の釣果はカレイ17枚
s-CIMG3448.jpg

今回は良型のヒガレイが釣れましたが、塩焼きにして食べたら
超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイィ 。マコガレイより繊細な感じで身もしっとりしてて
最高でしたよー^^

今回も楽しく釣りができました。船長さんありがとうございます。

s-CIMG3445.jpg

ローアングルから隠し撮りです。( ̄m ̄* )ムフフッ♪

7月も行く予定だけど次回は酔い対策をもっとして行かなきゃ

Sさんから酔い止めのリストバンドが売ってるよと聞いたので試しに買って
みようかな・・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
