スポンサーサイト


春が来た

久し振りの更新だけど、我が家にもやっと春が来ました。

今年は冬からず~~っと寒くて未だにバイクも2回しか乗れてない。

ゴールデンウィークに入りやっと春らしくなってきて、

やっとマイガーデンにも春が訪れた。

と言っても私の庭は荒れ放題で北側にある 土手みたいな場所
kIMGP2848.jpg


ちゃんんとした庭は家の前(南側)にあるけど、そこは母親専用


裏の土手は私専用だけどあまりにも雑草や虫が酷くて、昨年大改造しました。


kIMGP0190.jpg

階段二つ作ってレンガで覆って雑草が生えないマット引いて花壇作ってなんとか

庭らしくなりました。

それとともに少しづつ木や花を植えて、春満開になるのを密かに楽しみに

していたんです。


まずは ヨシノツツジ

kIMGP3246.jpg

花付きが良くて強健ですね~ 良く分からないので剪定とかしてないけど

こんなに満開に咲いてくれました。^^

ツツジ大好きです。その他数種類植えてますが、これから順次咲き始めそう。



次ぎは 花海棠(ハナカイドウ)


kIMGP3252.jpg

下向きに開くピンクの花がなんとも可愛いです。

これは剪定がまずかったらしく6割ぐらいしか花をつけませんでした。

本みながら剪定したんだけどな・・・・・

何か 勘違いしてるのかもしれない・・・


お次は 花桃(源平)

kIMGP3244.jpg

ピンク、白、赤と一本の木から咲くとても綺麗な木です。

綺麗に花が付くまで3年ぐらいかかるみたいなので、今年は1厘だけw

まあ来年以降に期待・・・・

そして勝手に生えてきた 勿忘草 (ワスレナグサ)

kIMGP3253.jpg


小さい花が沢山咲いてて中々綺麗です。


その他バラや桜など、知り合いから頂いたりネットで季節はずれの格安購入などで

だいぶ賑やかな庭になってるので、咲き次第チョイチョイUPしてみます。

その前に、剪定の仕方をちゃんと勉強しろ

って話しですが。。。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
