スポンサーサイト


newバイク後編

前回書いたスクーターの続き。

リアの交換修理を一通り終えいよいよフロントに手をつけました。

まずはきになっていたフロントタイヤ外しながらドラムブレーキを開ける

kP1000528.jpg

油状の汚れがかなり溜まってる

kP1000529.jpg

ブレーキクリーナーで綺麗に掃除。ブレーキシューは前持ち主が交換したのか

全然磨り減ってなかったので、ホイール側も磨き装着

kP1000533.jpg

ホイールはリアに続き大雑把に錆を取り、大雑把に塗装ww

kP1000532.jpg

んで装着してこうなりました。

kP1000534.jpg

大雑把な割りに以外と綺麗だったりするから不思議・・・・

しかし綺麗になってくるとモール部分の劣化が余計目立つ

kP1000535.jpg

塗装するべきか悩みながらカーショップに行ってみると復活剤なるものが目に留まる

これってどうなんですか? っと好みな女性店員さんに聞いてみると

私もわからないので使って教えて下さい。」

おおおおおおおっ教えますとも!!

と上手く乗せられて買ってしまった復活剤を使ってみた。画像撮り忘れた^^;;

んでステップ以外をやったらこうなった。



kP1000538.jpg


kP1000539.jpg

確かに復活してます。

お姉さん復活しましたよーーー!!


もちろん報告しませんが・・・・


ここから更にフロントサスや塗装に手を出すべきか、さらにディスクブレーキ化するか

珍しく悩みながら毎日乗り回してみたけど不思議と日に日に調子が上がってくる。

吹け上がりも良くとにかく面白い。

リッターバイクには無い気軽さ。市内のどこにでも行ける身軽さ。

背伸びしないで純粋に楽しめる感じが懐かしかったりして、ハマリモード突入です。


しかーしこのライブDioちゃんは

いきなりお嫁に行く事に決定してしまいました。


行き先はこのブログに何度か登場しているU君

これだ↓↓

s-CIMG3443.jpg

お嫁さん募集中

汚れたタオルでバイクを拭こうとする不届き者だが、根は良い奴だ!


と言う事で私のスクーターは無くなった・・・・・

だが・・・・・某オークションで落としてしまったのですよ!ZXを!

オークションでバイク購入・・・・初体験で正直かなり不安

来週には届く予定なので詳細は後ほど!!



おわり。(パクリ)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
