スポンサーサイト


ZX パートⅡ

前回の続き!

今回もとにかくバラシテみました。

zP1000579.jpg

そして洗浄

zP1000583.jpg


どこが悪いのかはっきりしないと岩手ではバイクパーツショップなど

ないのでネットで注文しなきゃないんですよね。^^;;

品物がすぐに届いてくれると良いんだけど在庫切れだったりすると

そこから先に進めなくなるんです・・・


問題有りそうな箇所はエンジン周り。

やたら汚れてオイルなのかパーツクリーナーでも落とせない凄い量が

こびり付いています。

駆動系もチェック

zP1000574.jpg

キタコ

ウエイトローラーも磨り減ってない。

クラッチ

zP1000601.jpg

全然問題無さそう。Vベルトはデイトナの強化が入ってるし

しかも全然減ってない。 ちょっと得した気分

そう思っていたのも束の間。問題の中折れ穴開きキャブだけど

いつも行くバイク店に相談した所、多分無理だとの事

諦めきれずに外して分解掃除

zP1000588.jpg
 
外はオイルでかなり汚れていたから中も酷い状態だと思いきや

綺麗・・・・

問題のエアスクリュウ付近を見てみるとクラックが入ってるし。。。

逆ネジ切った途端割れるな~と思いつつ一か八かで試してみた。



zP1000609.jpg

新品になりました 痛すぎる出費だ・・・


次はオイル?でドロドロのエンジンを開けてみた

マフラー外そうとボルトを緩めようとしたら1本しか無い・・・?

しかもただナットで留めてるだけ

zP1000590.jpg

排気漏れ放題

汚れの原因はこれか・・・・・


エンジン内部は思っていた程汚れが無くて一安心。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

zP1000596.jpg

zP1000591.jpg


取り合えず、KN企画マフラー6mmスタッド

DAYTONAオーバーホールキットを注文して組み付け

zP1000614.jpg

初のOHだけどピストンリング交換して簡単に組み付けられるかと思ったら

中々シリンダーに入らない。^^;; 

リングってあんなに緩くて良い物なの?? ちょっと不安だったりした。

30分ぐらい汗まみれで手つりそうになって、やっと組み付け終了。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

キックしながら慎重にボルトも締めたけど、だいちょうぶかな・・・・・

エンジンかけるの怖いな(ボゾッ






スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
