スポンサーサイト


スクーター第3弾目

前回の予告通りまたまたスクーターを取りに行ってきました。^^;;

今回のバイクはスズキセピアZZ (ca1hc)です。

12インチになる前のサイドにポジションランプがあるタイプです。

今回も懲りずに某オークションで購入しましたが、前回とは違い

初めから放置による不動車と明記され個人の方の代理出品で、現状で

良いならと格安にしてもらいました。

原因もはっきりしてるし正直で、初めから安心感がありました。^^


前のZXのように加速良くなどと大嘘を平気でつく業者など詐欺です。

初めから人を騙すつもりで売ってるなんて

人間性を疑います

私の友人が先日、個人買で先輩?からバイクを購入し早速、私の自宅まで

乗ってきましたがいきなりガソリン漏れで水溜りができ、エンジン停止。。。

やっとの事でエンジンをかけて、何故か斜めな車両にまたがり

バキバキと異音を出しながら帰宅していきました。

その後売った本人は一度たりとも修理や様子見にも訪れないそうです。

最低ですね。


っと話しがそれてきたのでZZの話題に戻ります。

今回バイクを取りに行ったのは、奥州市。宮古から車で3時間ちょいでしょうか。

嫁もついてきてかなり寄り道をしながら行ったので、はっきり時間が

わかりません。^^;;

土地勘もないので100%ナビ頼り。www 改めて思うけどナビ便利です。(爆

スムーズに到着した場所はリンゴ畑の中にある整備工場。

出品者の方は仕事中でしたが丁寧に対応してくれて、積み込みも手伝ってもらい

無事取引終了!! スムーズな取引ありがとうございました。

zP1000760.jpg

業者全塗装がしてあり色も良いし、良い感じです。^^

この後大船渡に抜けて帰宅しましたが、山間部では豪雨・・・・

早いワイパーで40キロでも前が見えませんwww道は川になってるし・・

休み休み走りなんとか無事自宅に辿り着きました。

次の日バイクを下ろしチェック!!しました。

zP1000761.jpg


zP1000762.jpg

外装に大きな傷も無くさすが業者塗装綺麗ですね~ 色も気に入りました。

今回は塗装は必要ないですね。^^

次は不動の原因と思われるキャブ掃除

zP1000763.jpg

スズキのバイクは初めてばらしますが、Dioよりメンテナンスしやすく感じます。

がっしかし!キャブを留めてるネジの一つが回せない。

zP1000764.jpg

赤丸のネジだけど色々試した結果、長い+ドライバーを反対側のタイヤの横から

斜めに入れてやり回す事でやっと外せました。

ネジ1個に15分もかかったよ。^^;;

zP1000765.jpg

後はキャブ分解し中を見てみると

zP1000766.jpg

オオーw(*゜o゜*)wガソリンが腐ってへばりつてる。

キャブクリーナー吹きながらジェット類の穴を針で貫通させキャブもゴシゴシ掃除

zP1000767.jpg

この後フロートの汚れも取り穴も全て貫通

古いガソリンを全て捨て、新しく入れてキャブを戻しキック30回でエンジン始動!!

早速試乗してみました。(私道)

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・中々の加速。

これはもうちょい手をかけてやれば楽しいバイクになりそうです。

この後はプラグの火花が弱いのでプラグ交換とコードも交換

駆動系などやって行きたいと思います。

今回はお買い得な車両だったかも。。。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
