

セピアZZ ブレーパッド交換

このZZはキャブOHと駆動系交換で本来の性能を取り戻し

鬼のような加速をします。

しかし前にも書いたけどカーブでの挙動がおかしい。

それとブレーキの効きがイマイチ。

ホイールを塗装の時に(後でUPします)ブレーキも点検したらパッドが

激薄

給料日前で高いのは買えないのでオークションで、780円で落札。

P1000814.jpg

左が新品

P1000815.jpg

厚さが・・・・全然違う。この状態で乗り回してたって怖いね。^^;;


まずはキャリパーを外します。

P1000823.jpg

赤丸2つを外しそのままスライドさせディスクから離します


外れたら赤丸部分を動かし黄色丸からパッドを抜きます。
(画像ではもう新品パッドが着いちゃってます^^;)

P1000818.jpg

パッドがはずれたら逆の手順で組み付けますがその前にやる事が

P1000817.jpg

赤丸部分が飛び出してると思うのでここに力を加え画像のように

奥へ押し込んでやります。手だと痛いので古いパッドでも使って

押し込んでやって下さい。

これをやっておかないとディスクが入る隙間が無くて取り付けできなく

なります。

後は元通り組み付けるだけです。一応パッド部分の面取りはしたけど

(おでんの大根のように^^;;)必要なのかはわかりません。w

ブレーキの効きは、まあまあかな。パッドない状態で走るよりは

よっぽど安心できます。

しかしキャリパー汚いなあ。塗装したいけど良い感じの金色が見つからない

以前ZXホイルの補修にタッチペンを買ったら変な金色で使えなかったし

何かないですかねえ?


次回はリアサス交換とクラッチシュウを交換していきたいと思います。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
