スポンサーサイト


フォルツァで初プチツー

仕事の空きができたので、フォルツァの走りを確かめながら

友人U君(セロー)と共にプチツーへ出かけました。

今回のコースは新里ー源兵平ー亀が森牧場ー田代ー自宅コース

景色が良く車通りの少ないコースです。

バイク屋さん前で待ち合わせそのままスタートしましたが国道は

渋滞。50~60キロでしばらくトラックの後ろを走っていましたが

バイク運転歴25年、始めて睡魔に襲われました。^^;;

フォルツァだとギアないしポジションはゆったり腰掛けてる状態だし

AT自動車を運転してるのと同じような感じ・・・何とか睡魔から逃れ

新里に入り源兵平へと向かいました。

ここからは一気に道が狭くなり、舗装の状態も悪くなります。

ちょっと道が悪くなるとフォルツァの乗り心地は最悪w

ギャップのたびに車体が跳ねて、思うように走れない。。。

セローは水を得た魚の如くバンバン走っていきます。

登りきった所で分かれ道となり、今回は亀が森に向かいました。

P1000925.jpg

ここからは牧場の道となりますが牛糞注意

P1000927.jpg

大量ににあるので景色に見とれて踏んだらニュル とコケます。

景色の良い場所で停車しコーヒー休憩

P1000932.jpg

牛が放牧されていて遠くには海が見える程見晴らしが良い!

まるで北海道です。

P1000929.jpg

しかしここは5月でも雪の壁が見られるほど寒い場所。

軽装で来たので私もU君も鼻水垂れまくりw 慌ててグローブやメット交換

P1000938.jpg

景色を見ながら牛糞をよけゆっくり走ると牛の群れが道路に・・・

刺激しないようにス~~~~っと横を通り抜け

ちょっと写真をっとカメラを取り出しカシャッ

P1000934.jpg

なんかガン見してます。

もう一枚カシャ

P1000935.jpg

完璧に睨んでます。こりゃ怒ってますね。^^;;


追いかけられる前に退散し、帰宅してきました。

帰りではマニュアルモードで速度を上げ峠道を山越えしてみました。

思っていたより早いです。

同排気量のニンジャと比べたら用途の違いから、比較にもなりませんが

結構頑張ります。

フォルツァの特性はツーリングに特化してると感じました。

初めて行く場所をゆったり眺めながら走り、途中足を留め収納の心配無しに

お土産を買ったり、美味しい物を食べたり。

しかもそれがタンデムでも全く問題無くこなしてしまう。

そんなバイクだと感じました。

250ccクラスでこれだけの事をこなしてしまう。素晴らしいバイクです。

ニンジャにはニンジャの良さがあり、セローにはセローの良さがる。

250ccクラスは維持費安いし、3台持てたらどんなに幸せだろうかと

妄想しながら帰宅してきました。。。。


そう言えば前日フォルツァを試乗したU君が感想を一言

これってローダウンシートないの?


ありますとも。シートも足回りもローダウンできます。

彼は身長が私と似たようなものだけど股下が可哀想になるぐらい

ショートなんですね。

今度誕生日にシークレットブーツでも買ってあげようと思います。


次回はフォルツァでのタンデムを詳しく書いてみようと思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2010年10月26日 05:03:49

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年10月27日 02:40:05

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
