

フォルツァ キャリパー塗装など

最近めっきり寒くなり雨も多くて、全然バイクに乗れないで

います。

こんな時はバイクイジリに限ると、色々パーツを物色していて

マフラー換えたいとかシートもなどと一人ニヤニヤしながら

ネットを見るのが毎晩の日課となりつつあります。

しかし現実は甘くなく、子供の冬服代やらクラブの旅費やらで

私の懐はもうすでに真冬。TT

そんな私の窮状を知ってかバイク屋さんから、中古の

フロントフォークカバーを頂いたので取り付けてみました。

P1000969.jpg

メーカー等わかりませんが、ノーマルの黒いフォークに両面テープと

フロントフェンダーのネジで固定するタイプでした。

但しそのままではノーマルのネジが短く装着不可だったので

固定場所を1箇所へし折り^^;;なんとか装着。

中々良い感じです!バイク屋さんありがとうございます。^^

しかしなんかフォルツァの足周りは地味。。。

ノーマルだとホイルもフォークもキャリパーも黒。

タイプSだと金ホイルとか着いてて良い感じなんだけどシルバーの

車体に金ホイルは浮くしリムストライプという手もあるな~

ん?あっ!そうだ!

キャリパー用の塗料をZX用に買ってあった!

いきなり思い出し早速作業開始

ミヤコ ディーアップコート ゴールド です

P1000970.jpg

パーツクリーナーで掃除をし付属の筆は太過ぎなので100均で

筆セット購入。3本で105円 安!

まずは塗り1回目!

P1000976.jpg

掃除が不十分だったかイマイチ乗りが悪い。洗剤までかけて洗う

べきだったか。^^;;

気温が10℃無かったので長めに放置し2回目塗り!

P1000975.jpg

やはり下地掃除が甘かったみたいで、綺麗に塗れない(トホホ

しかも寒くて前の塗りが固まらない。倉庫から赤外線ヒーターを

引っ張り出してきて強制乾燥w

そして3回目塗り

P1000980.jpg

やっとまともに塗れました^^; しかし良く見るとムラもかなりある。

1週間程してしっかり乾燥させたら磨きながら補修です。

やはり寒い時期は塗装に向きませんね・・・・

一応完成という事で今回は終了

ビフォア

P1000972.jpg


アフター

P1000977.jpg

Sパッケージもどきですね。。。。


しかもキャリパーを外して塗装してないので片面だけです (爆











この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2010年11月07日 04:11:14

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年11月08日 05:23:27

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年11月09日 07:32:13

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年11月11日 03:45:46

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
