

フォルツァ シート塗装 

フォルツァMF08 には初めからタンデム用のバックレストが

装着されています。

これ非常に良いらしくタンデムの際に後ろの人に好評なのです。

しかし黒くてモッコリしててどうもスマートでは無い・・・

P1000989q.jpg


zP1000921.jpg


しかし外すのももったいないし、んじゃ目立た無くしてみよう!

と言う事で塗装してみる事にしました。

今回使うのは、染めQというスプレーです。

買い物に出かけた時にホームセンターで見つけて、密かに購入。

P1000990.jpg

何故かプライマーは売ってなかったので、下塗りにホワイトを購入

小さい缶で698円也 

パーツクリナーで掃除してマスキング

P1000991.jpg

寒くてテープの粘着が弱く剥がれてきます。^^;

寒い時期は塗装に向いてないと何度も学習してるのに懲りません。

頭ではわかっていても、ついついやっちゃいます。


寒いと缶スプレーも綺麗に噴射されないので使用前にお湯で温めておきます。

早速ホワイト下塗り(2回程)

P1000992.jpg

乾いたらシルバー塗装

P1000993.jpg

3回塗った所で残量0になっちゃいました。^^;

ムラが少しあったので、あと1回塗りたかったかも

大きい缶にするべきだった。

すぐに乾いたので車体に装着!!

P1000994.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 微妙かな?


横から

P1000995.jpg

おっ!良いかも!一体感が出た感じです。(微妙に色違うけど 汗)

まあ費用1400円だし、シート張替えるまでのつなぎに良いかもです。


★ 染めQ塗装の注意点

ボディー用のスプレーより、離し加減で塗った方が綺麗に色がのります。

少し近いとムラになりやすい感じがしました。




この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2010年11月12日 05:06:50

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
