

フォルツァ リムステッカー

今回も小技で寂しい感じの足回りを飾ってみたいと思います。

と言ってもニンジャにも貼ったリムステッカーを貼るだけ

なんですが。^^;


個人的にノーマルの形を大きく変えるのは好きでは無いので

このブログではプチドレスアップばかりです。

今回使用したリムステッカーはサインワークスブロスさんのリムステッカーです。

色は間違えたグリップに合わせてホワイトか車体に合わせてシルバー

と散々悩み結局クローム(メッキ調)8mmシングルに決定。!!

注文かえら2日で到着 早っ!

P1010002.jpg

予備が各2本づつ入ってます。MF08のタイヤは前13インチ

後ろ12インチですので、注文の時にお知らせすると要望通り

作ってくれます。


早速取り付け開始!

まずは綺麗にリムを洗いパーツクリーナーで、しつこいくらいに

汚れや油分を除去します。


P1010003.jpg

このリムステッカーは転写式で分割されているので、位置を決め

軽く貼り着け微調整をしていきます。

思い通りの位置に着いたら、強めに圧着していきます。

後は転写シートを剥がしながらリムストライプ自体が浮かないように

指にウェスなどを巻き滑らすように密着させていきます。

しかし寒いとどうしても粘着が弱く、剥がれやすいので

ドライヤーで熱を加えしっかり粘着させます。

後は同じ工程を繰り返し、1週させ最後に余った部分を切り完成!

P1010004.jpg

これを前後左右で4回繰り返しますが、ドライヤーの工程が無ければ

1時間程で終わるでしょうか。タイヤ外す必要もないし、お手軽です。

丁寧に綺麗に貼り着けようと思えば倍はかかると思います。

と言う事で完成!!

zP1010011.jpg


zP1010014.jpg


zP1010018.jpg

ステッカーなので色を替えたくなったら、剥がしてやり直すだけなので

気軽に良いです。


う~~んこうやって画像で見ると、まだまだ気になる箇所がいっぱい

ありますね。

ウィンカーのオレンジが邪魔だし、マフラーも替えたい・・・

こうやってどんどん深みに嵌って行くだよね。。。。。

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2011年11月05日 18:37:03

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
