

フォルツァ LEDクリアウィンカー

今回は以前から気になっていた、ウィンカーをクリアに

してみたいと思います。

当初単純にクリアレンズに交換しようと考えていたけど

調べてみると常時点灯の車種だと、せっかくクリアに替えても

エンジンをかけるとオレンジに点灯してしまう。↓

P1010021.jpg

それでは意味が無い!ウィンカーを点けた時だけオレンジになる

物は無いかと調べると、ちゃんとあるんですね~

しかし値段が3万↑って、、、無理 嫁に怒られる。

ならばいつも利用しているアジア系のパーツに似たような物はないのか?

調べてみると、これもちゃんとあるんですね~~ ^^

徳豊商事さん セットで値段は3分の1以下で済みます。

ただし国産では無いと思うので購入は自己責任でどぞ

注文からすぐに到着。まずは検品

とくに目立つ傷は無いしレンズ、LED、カプラーと組み込み済みなので

ポン着けできますね。

P1010025.jpg


P1010026.jpg

さらにハイフラ防止リレーまでセットになっています。

P1010031.jpg

早速取り付け。今回も こちら のサイトを参考にさせて頂き

カウルを外していきます。相変わらず超面倒臭い。^^;

本来はフロント全部外す必要は無いみたいですが、狭いスペースでの

作業が面倒になったので、外しました。

P1010024.jpg

フロントカウル外しちゃえば、ネジ3本とツメで止まってるだけなので

カプラー繋いで直ぐに作業終了。

P1010030.jpg


純正に比べちょいとツメが小さい。

P1010028.jpg

次はリレー交換。

純正のリレーはフロント(↓の位置にあります。)赤丸

P1010032p.jpg

カプラーを外し付属のリレーと交換するだけ。

P1010033.jpg

あとはフロントカウルを戻し、ライト関係の大きなカプラーを繋ぎ

点灯確認(メーター着けないとエンジンはかかりません)


通常時

P1010035.jpg


ウィンカー点滅

P1010036.jpg


おおおおっ!イメージ通りです

うれしさのあまりこのまま、メーター回りの大きなカプラーを繋ぎげ忘れ

全て組み立て後、エンジン始動せず再度バラしたのは内緒。。。。

と言う事でやっとエンジン始動


P1010047.jpg


糞寒いけどちょいと試乗(寒すぎて50キロ以上出せなかったw)


P1010056.jpg



なんだかフォルツァが、セクシィーになった気がします。



次回は徳豊商事さんで一緒に購入した、パーツ取り付けを書いてみたいと思います。



この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2010年12月05日 21:18:52

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
