

フォルツァ メーターパネル メンテナンスカバー 交換

少し間が開いてしまいましたが、前回の続きを書いてみます。

前回クリアウィンカー交換のついでに、メーターパネル&

メンテナンスカバーをメッキタイプに交換してみます。

このパーツもウィンカーと一緒に徳豊商事さんにて購入

メーターパネル 2500円。メンテナンスカバー1600円

メーカー品に比べ激安です。

ただやはり輸入品ですので多少のバリなどありますが少し削れば

問題無し。ネジ穴がずれてるというような事はありませんでした。

んでこれがノーマルの状態 ↓

P1010022.jpg

これはこれで上品で良いですが・・・・・・

替えてみたかったんです 汗

後で替えたくなれば叉糞面倒臭いカウルを外さなきゃないし、やるなら

一気にやっちゃえ!てのが本心ですかね。。。

と言う事でメーターを外し

P1010037.jpg

ネジを外しカバーを取ります。

P1010040.jpg

この時トリップなどのボタンについている白い棒が2本外れてきます。

再利用するので大事に保管しておいて下さい。

んでこれが新しく着けるメッキパネル

P1010038.jpg

後は元通りに組み立て、白い棒を2本忘れずに入れて終了。

超かんたんです。

次はメンテナンスカバー

P1010041.jpg

これも後ろのネジを外すだけで即交換できます。

但し一つ注意

P1010044.jpg

メインキー付近に留まってるネジを受ける板状の物(名前わかりません)

これを移植します。と言っても外して着けるだけなんで、簡単♪

あとは組み立て完了

P1010050.jpg

こんな感じになりました。

夜間は光が反射してムーディーですよ~

P1010060.jpg

昼はこんな感じ

P1010068.jpg

まあ運転者しか見ない所なんで自己満足なんですが、中々GOOD!

次回はいよいよマフラーを交換してみたいと思います。

これが叉、大変だったのです・・・・・

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2010年12月06日 23:08:09

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月07日 20:49:57

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月08日 21:05:31

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月09日 23:18:40

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月11日 22:53:09

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月12日 21:57:19

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月14日 00:07:56

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月19日 20:52:22

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2010年12月20日 19:54:46

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
