スポンサーサイト


バラ園

去年に引き続き今年も毎日暑い日々が続いていますねー

いつもなら6月7月の宮古はヤマセが入り込んで寒いくらいなのに

なんかもう蒸し暑い夏って感じです。。。。

せっかくだからバイクで海岸線沿いを走りたい所ですが今年は

それ所ではありませんね。。。

そんな訳で最近はもっぱら裏庭でバラの害虫駆除に明け暮れております。

しかし本とかネットで調べても良くわからない事が多すぎる。

バラに詳しい人に聞いてみたくても自分の知り合いにはいないし。

これはプロに聞いて見るのが一番だ!って事で紫波にあるバラ園に

行ってみました。(サンテミリオン)

バラ園なんて高校時代にお付き合いしてた年上の彼女と郡山にある

バラ園に連れて行ってもらった記憶があるだけで、当然その時は

バラなんて全く興味も無かったわけで・・・・

何も覚えてません><


サンテミリオンまで車で2時間ぐらいでしょうか。ナビでスムーズに到着

受付のおじさんにサクランボも食べてっててと勧められサクランボ狩りの

券も購入。まあいいかwと嫁と話しながら園内に入りました。

IMGP0103.jpg

当たり前だけどバラだらけwwwかなり広い面積にバラバラバラ全部バラ

一つづつ名前を確認しながら見て回る(気温30度)

アーチのあたりに行くと強烈に良い香りが漂い、花に鼻を近づけると

うわっ!すげー香水みたい

こんなに香りがするバラがあるなんて、知りませんでした。。。。

凄い低レベルですね俺・・(汗

二人で匂いを嗅ぎまくりながら気になったバラを名前を忘れないように撮影

ファーストブラッシュ

IMGP0093.jpg

キャスリンモーレ

IMGP0097.jpg

コティヨン

IMGP0107.jpg

ニューウェーブこれは形がお気に入り

IMGP0100.jpg

どうも似たような色に偏ってますねw

真っ赤!!なバラとか派手系は好まないようです。淡い系が好きみたいと

自己分析。

2周程した所で急に腹が減り食事にする事にしました。

入場券+パスタ食事券で入ったので園内でパスタが食べれるそうです。

IMGP0102.jpg

がっ!さっきの受付おじさんが今は食堂混んでるからサクランボ食べて

おいで~と言われるままにサクランボ狩り開始!

これがまた美味しい!甘くて本当に美味い。

木から直接取って食べるなんて経験あったかなー??

もう二人で夢中になり取っては食べまくり。

IMGP0095.jpg

高い場所は木に登りwこれでもかっ!ってぐらい食べちゃいました。

その後はパスタを食べ、せっかく来たんだから新苗でも買って行こうと

さっき選んだバラの新苗を探してもらいながら、色々話しを聞こうとしましたが

パートさんなのかな?値段も分からないみたいで聞く度に、食堂に走って行って

責任者に聞いてくる。。。。(・_・)......ン? と思ったら

受け付けのおじさんがオーナーだったのね・・・・・

しかも食堂は大忙し!!申し訳なくて

コティヨンを購入し帰宅してきました。↓↓

IMGP3288.jpg


今思うとファーストブラッシュも購入すれば良かったなあ・・・

あっ!それと何も話しが聞けなった。ww

講習会とか書いてあったけどやってなかったし。。。。

次は秋にでも行ってみよっかな・・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
