スポンサーサイト


フィットハイブリッド

またまた久し振りの更新です。

相変わらず忙しい毎日を過ごしているわけですが最近色々な事が

あったので書いてみようかなーと思います。


冬がやっと終わり震災から1年が過ぎ、長男も無事就職が決まり

安堵して、ボーっと綺麗に咲いた花桃を見て至福の一服していた時です

IMGP9785.jpg


嫁から電話が・・・・


車ぶつけられた!

話を聞くと近所の2車線の道でいきなり正面から突っ込んで来たとの事

慌てて現場に向うと相手は初心者・・・しかも息子の同級生

親が慌てて来たがそれがまた知り合いと・・・・

ステップワゴンはフロント大破。エンジンからは異音がしフレームまで

曲がってる状態。

嫁は救急車で運ばれ、(奇跡的に軽症で済みました)

任意保険には入ってるとの事だったが、聞いた事も無い会社名で

大丈夫なの?と思っていたが、やはり頼りない・・・・

事故から二日目でやっと連絡が来て代車の手配も何も自分が加入している

保険屋さんが手配してくれ、まともな交渉すらできない。

100対0の過失の事故で、運良く軽症で済んだのに3ヶ月経過した現在でも

示談書を送って来ないってどうなってんの?

はっきり言って、うちもすげー迷惑してるし相手方も不安になってる。

やはりそれなりの知名度と信用がある保険屋さんを選びましょうね・・・

うちは富士火災さんでしたが速攻の対応で安心できましたよ。

と言う事で事故で愛車のステップワゴンは廃車になってしまいました。

次の車を決めなきゃ!と大慌てで探すものの欲しい車は中古が無く

予算も届かずで、何となく気になっていた車にしました。

ホンダ フィットハイブリッドに決定

DSCF3071.jpg
DSCF3081.jpg


DSCF3068.jpg


丁度発売になっていたアクアも見に行きましたが納期が7月と言われ

乗ってみたら狭くてやめ、プリウスも代車で来たので何日が乗ってみたけど

しっくり来なくて、結局叉ホンダ車となりました。

これでホンダ車何台乗り継いだんだろう・・・?

車はインテグラ。インスパイア。CRX。ステップワゴン。フィット

バイクはTLM50。モンキー。、SL230。ホーネット900

    フォルッツア today

ああ除雪機もホンダだww

父親もずーとホンダでシビック。シティー。シャトル。ストリート 

バモス ホビオ

改めて書いてみると我が家は凄いホンダ党だったんだ・・・

と気が付いた。(遅っ!!

と言う事で久し振りに車の方も弄りたいと思っているので

変化をちょこちょこブログにUPしていきますねー

まあバイクと同じで車の場合でもノーマルの形を崩すのは

嫌いなので、たいした事はしませんが。^^;;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
