スポンサーサイト


LEDパート2 スカッフプレート

今日は朝から雨。仕事も暇で時間が開いたからと

U君が撮影したオーブ画像を見に行くと連絡したら

今花巻で彼女のオーブを撮影してるからいないよーとの返事

帰ってきたらデジカメの画像をチェックしてやろうと思いますw


さて車内LEDの続きですが今回はカーゴランプ取り付け

荷台の所ですえね。

フィットはコンパクトカーなだけあって色々な箇所でコスト削減

されています。カーゴランプが無いとやはり不便!夜困ります

んで調べたらちゃんと売ってました。

またしてもヤフオク品

DSCF3147.jpg

取り付けは純正の付く箇所をカッターでサクッと切り

DSCF3146.jpg

こんな感じになります。後は下のカバーを外すとフリーになっている

水色のコネクターがあるので、確認しておきます。

DSCF3148.jpg

カーゴランプにLEDを差込穴を開けた箇所に押し込み

カプラーを接続して終了

DSCF3153.jpg

スイッチも付いているし簡単便利ですよー10分程でできます。


さて次はフロントコンソール下を照らす照明 何のために付いてるのか

イマイチわからないけど、ここだけ黄色い電球色で違和感があるので

交換してみました。

まずはコンソールを空け、そこから左手を突っ込みランプの箇所を探り

場所がわかったら左右どちらかに捻ると外れてきます。

DSCF3143.jpg

あとは電球をLEDに変え(T5)戻すだけ。

DSCF3145.jpg

カバーごと外してやる方が見えてやりやすいかもですが、面倒だったので

そのままやりました^^;;

さてお次はLED付きスカッフプレート

これまたヤフオクwww

DSCF3097.jpg

接続はこちらを参考にしました。

スカッフプレート接続


DSCF3096.jpg

ドアが開いた時に開いた箇所だけ点灯するやり方ですね。

ゴムモールを外し開閉のスイッチ部分を外し、裏から配線を接続します。

ギボシを噛ませてプレートと接続していきますが+-を間違えてしまい

2回もやり直した・・・・^^;;

お陰で前後4枚分で2時間かかりましたww

やっとの事で点灯し完成!!

DSCF3099.jpg


これが暗くなると・・・

DSCF3117.jpg

こんな感じで光ます。

DSCF3118.jpg

値段も純正品の半額以下だし良い感じです^^

長くなっちゃったので今日はここまで!


次回はLEDパート3かな?www
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
