スポンサーサイト


セパレートスピーカー取り付け

前回の続きです。

スピーカー取り付けなんて何年振りなんだろう・・・・

前車はM君がやってくれたからレガシー以来か。って事は

7年?8年?振りか。

しかし今はネットがあるし検索すればちゃんと情報があるんですよね~

便利!!って事で早速取り付け!まずは内張りを外す。

フィットは簡単なので詳細は検索して下さいw

サクッと内張りを外し純正スピーカーも外し、その中にエーモンの

吸音材?を貼り着け。

DSCF5017.jpg

デッドニングは初めてなのでどんな効果があるのか楽しみです^^

次にインナーバッフル装着

DSCF5011.jpg

ネジで留めるだけなので簡単です。ただ強く締めすぎるのは危険

木材なので割れるかもです。

次はツイーターの配線を車内に通します。

自分の場合はクロスオーバーネットワークをドアに置くのが

心配だったためネットワークも車内に置くようにしました。

調整するのにいちいち内張り外すの面倒だしね^^;;

線の引き込みにはエーモン 配線ガイドを使います。

DSCF5005.jpg

このゴム部分の中に線を通せばOK!!

ゴム自体は簡単に外れるけど作業スペースが狭くてイライラするので

車内のカプラー外して引っ張り出しちゃいましたw

上の白いカプラーと下の緑カプラー(運転席側)

DSCF5003.jpg


DSCF5007.jpg

後は配線ガイドにシリコン油でも付けて引っ張るとあっさり通ります。

DSCF5008.jpg

カプラーとゴムパッキンを元に戻したらツイーターの配線を車内に通します。

ダッシュボードに穴を開けるのは嫌だったので、取り合えずここに通しました。

ツイターの画像撮るの忘れた。^^;;

DSCF5013.jpg

後はネットワークやツイーターに接続して終了!


助手席側も同じように作業します

DSCF5004.jpg

DSCF5014.jpg

最後にスピーカーを取り付けて防音テープを張り完了

DSCF5012.jpg

作業しながら試し聞きをした感じは中々良い感じがしました。


いよいよ内張りを戻しマックスで聞いてみます♪♪

ああああれ???

なんか音が澄んでない・・・ABの視聴ブースで聞いた音とは

程遠い音。何というか確かにボーカルはっきりなんだけど全部が主張しすぎてて

雑音に聞こえます。デッキのせいなのか?

イコライザーを弄ってもしっくりこない。中途半端なデッドニングのせい?

うーーーむ納得行かない!こうなりゃ納得行くまでやるしかないww

って事でまだまだ続きます・・・・


などと悩みながら駐車場で作業してると、聞きなれないバイク音が??

あれ?あのジャージ上下はKさんじゃないか!


新車が来たよー♪DSCF5072.jpg


隼を下に入れてZX-10Rってすげええええ


DSCF5073.jpg

つうかフィットと値段たいして変わらないだろこれ!!

軽く跨ってみたけど1000CCとは思えないぐらい超軽い・・・

良いバイクだなー


俺も子供にお金がかからなくなったらニンジャ650が欲しいと

思ってはいるけど・・・・・宝くじでも買いに行こうかね・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
