

フォルッツア ローダウン リア&センスタ交換

最近一気に寒くなりだしましたが、今頃のバイクネタを・・・

2年前に乗り換えたフォルツァですがマフラーまで交換した後に

冬眠。春になったら動きだすぞおおおっと思っていた矢先に

あの震災。。。。

昨年は1度も跨る事無く、仕事も落ち着きだした今月から再始動です!

まず手始めにローダウンから。

どれにするか悩みましたが、2ケツする事も多いので大陸産は除外して

安心のデイトナローダウンキットに決定!!

DSCF8010.jpg

ウェビックさんの創立記念セールで安く購入できました^^


早速取り付け開始!!

まずはリアショックを取り外しにかかりますがフォルツァはカバーを

外さないでできるとの事。簡単ですね♪♪

DSCF8012.jpg

んがっ。。。。下ボルトは外れるが上ボルトは固てええええ

センタースタンドが下りるぐらい力を入れてもびくともしない・・

マフラー側はまだしも、駆動系側は作業スペースが無く苦しい

これはあれだ・・・おもいっきり力を入れて回そうとして工具が

外れて手を角にガーーンッてぶつけて出血するパターンだわ!!

カバー外した方が絶対早いし安心だ・・・

DSCF8015.jpg

外し方はいつものこちらのサイトが丁寧にわかりやすく載せてくれているので助かります。

あとはインパクトでガンッと回して簡単安全ww

DSCF8016.jpg

ショックを外すとタイヤが下まで落ちるので適当に物を噛ませておくと

取り付けの時に楽にできまますよ^^ 

DSCF8019.jpg

カバーを元に戻して完成

DSCF8023.jpg

さて次はサイドスタンド交換。今回は以前からやりたかったサイドスタンドを

下ろすとエンジンが止まる機能を解除していきたいと思います。

まずは再利用のためスプリングを外しアンダーカバーを外し

DSCF8028.jpg

サイドスタンドをとり外し

DSCF8031.jpg

あとは組み治しついでに解除してきますが

ストップ機能解除は簡単にできますが安全機能ですので各自で

サイドスタンドスイッチの解除 などで検索してみるとすぐに見つかると

思いますよ^^

DSCF8035.jpg


次回はフロントスプリング交換&ブレーキパッド交換編

この記事へのコメント

トラックバック

- 2012年11月19日 10:37

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
