

盛岡

本日は休日ですので、車で約2時間程で着く盛岡へ行ってきました。
盛岡は岩手の県庁所在地で1番大きな市です。
大きいと言っても熱帯魚屋はホームセンターに入ってるような所しか
無いし、ディスカスはほとんど0たまにいてもブルーダイヤと表示が
されて真っ黒な個体がいるレベル
器具もネットで18800円の90cmセットが47000円などと
値札が付いて平気で売られています。

熱帯魚関係はあきらめて、服を買いにイオンへ行くも気に入った服も
無く結局ユニクロで1500円の服を1枚買っただけ・・・
一緒に行ったハルチも、欲しい物がみつからなくてがっかりしながら
帰宅しました。

途中久々に岩山の展望台に行ってきましたが、ここは相変わらず綺麗
でしたね~個人的には函館よりも好きです。
冬になればスキー場の灯も加わるのでもっと綺麗になりますよ
盛岡に来た時には是非行ってみて下さい。盛岡駅から車で15分~
20分で着くし、近くには遊園地や動物園があるので楽しめると
思いますよ^^

クリックして見てね。↓

岩山展望台


この記事へのコメント

- エアリティ - 2005年09月29日 23:42:14

お~綺麗な夜景ですネ!

横浜も綺麗な夜景が見れますヨ!最近みてないけど・・・

90センチ水槽セット高いですネ。

近くの大型熱帯魚店では90センチ水槽単体で

¥3980円で売ってました。

ディスカスは袋に入って売ってる物もいました。驚きです。

- ko - 2005年09月30日 00:45:29

ひょえ~3980円って・・・凄い安いですね~
でもライトとか濾過器を考えるとやっぱりセット物ですかね。

水槽3本以上には増やせないけど、密かに120㌢欲しいです。
床が抜けるのを覚悟ですが・・・v-12

トラックバック

URL :

プロフィール

ko

  • Author:ko
  • 岩手に生息する×1親父
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
